2005年12月22日

PASMO

東京都交通局

JR+私鉄+バスの共通カードがようやく、実現されるわーい(嬉しい顔)

このPASMOでできること(ニュースリリースより)

 1.チャージ
 2.鉄道における利用
手(チョキ)3.バスにおける利用
手(チョキ)4.定期券の発売
 5.こども用カード
 6.記名カードの発売
手(チョキ)7.オートチャージ
手(チョキ)8.新しいバスのサービス
 9.電子マネー
手(チョキ)10.Suicaとの相互利用

手(チョキ)はイイと思うコト。オートチャージは便利だ手(チョキ)

完全にSuica互換みたい。でも、バスで使うときはどうするんだろう。Suicaはオンラインで決済したような気がする。
posted by TaHIDE at 19:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10940113

この記事へのトラックバック

Suicaで地下鉄、バスにも乗れる「PASMO」登場 - 2007年3月から
Excerpt: や〜〜っと、待ちに待ったスイカ+パスネットの一本化! でも、再来年じゃん! JRやバス、私鉄のFeliCa対応改札を作る会社はどこだ? ただ、どうしても事前にチャージしておくってのが受け付けられ..
Weblog: [K]こあら日記
Tracked: 2005-12-24 17:15
×

