2006年06月22日

SkypeIn番号取得!

Skypeの有料機能のSkypeInを契約した。番号を選べるのはいいね。覚えやすそうなのを選んだわーい(嬉しい顔)

SkypeInというのは、一般電話からの電話をSkypeで受けること。
一般電話ということは電話番号が必要なので、SkypeInでは電話番号を取得する。

日本ではFusionのシステムを使い、一般インターネットのIP電話なので050から始まる電話番号になる。

自国内で使う分にはたいした意味は無いけど、海外が絡むととてもオトク!

例えば、韓国に住むとする。
普通の電話の場合は日本から韓国までの国際電話になるわけだが、SkypeInを使うと、なんと国内通話料で通話が可能!

日本→(通話料発生)→||SkypeIn(050)→インターネット(無料)→Skype||韓国

と、こんな流れで通信されるから、激安で国際電話電話


でも、今の僕の貧弱な通信環境では使い物にならない。。。バッド(下向き矢印)
はやく光にならないかなぴかぴか(新しい)
posted by TaHIDE at 21:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19680368

この記事へのトラックバック
×

