2006年09月19日

IKEA港北

IKEA港北に行ってきた!

ikea.jpg


朝9:30に着。駐車場は楽々入れたが、人がすごいぞ!
夏休みの開園前のTDLか? ってなくらい。

僕らは3階の駐車場から入ったんだが、なぜか後から入っっている上層階の客から入れている感がある。近くのオヤジ切れるon

車停めたら1階の一般入り口から入るのが吉。

何だかんだで、店舗内に入れたのは10:30バッド(下向き矢印)

朝を食べていないので、まず軽く食事した。
食券制で販売機があるんだが、Suica対応だった。ぴかぴか(新しい)
ホットドックが100円だったよ。ドリンクも100円で飲み放題だよ。

ikeacup.JPG
20センチリットル? 調べてみたらヨーロッパではCLを使うらしい。

家具が並ぶ部屋は2階から始まる。順路としては1階→2階家具売り場→1階小物売り場→倉庫→レジ と、進む。

ikeabigchair.JPG
前に載せた緑のイス

ikeachair.JPG
これが本物!

IKEAのシステムは日本には無いタイプで、欲しい家具が置いてある棚番号をメモし、広大な倉庫で探し、レジに持っていく。基本はセルフサービス。

これからIKEAに行く人にアドバイス

1.車で行くなら朝一で。開店前くらいでいいかも。(まぁ、これはすぐに落ち着くだろう)
2.歩きやすい靴で行け。フツーに歩いて見ていくと、4時間かかった足

以上

posted by TaHIDE at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

IKEA港北は超大混雑らしいですよ
Excerpt: IKEA港北オープンから最初の週末が過ぎましたが、予想通り(?)の大混雑だったようです。テレビでの紹介では9/15??17の3日間で14万人超だったとか。入場制限があったり、駐車場待ちが4時間以上だっ..
Weblog: dearborn
Tracked: 2006-09-19 01:18

イケア港北、行ってきました!
Excerpt: 今日のダンナは病院へ行くため、会社は有給を取ってお休み。午前中に病院の診察を済ま
Weblog: サロン・ド・助六
Tracked: 2006-12-04 10:42
×

