2007年01月27日

最敬礼

昨日、去年の10月にお邪魔した研究室の先生が会社にいらした。

所内見学で僕が合成しているところを見せたんだけど、覚えていてくれたよわーい(嬉しい顔)
会社の雰囲気からするに神様みたいな人らしい。かなり気さくなじいさんだけど。

まぁ、僕は新入社員のペーペーなのでフツーの仕事をしていたのだが、見学の後は所内のセミナールムで会食だったみたい。

僕が研究室に最後に残ったので戸締まりはどうするのか会食中の先輩に電話してみたら、たくさん食べ物が残っているからお前も来い、と。

んで、行ってみたら、偉い人たち(その先生、子会社の社長、所長、課長など)がソファに座りテーブルに食事が並び、そして談論中。(あ、しまった、場違いだ)

あんときはどうだったこうだったと僕が知る由もない話で盛り上がる。まぁ、興味深い話も
あったけどね目

僕が行った時は既に結構時間が経っていたので30分くらいでお開きになった。
タクシーで見送りの時は所長一同最敬礼!どんだけ偉いんだ?
posted by TaHIDE at 10:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32202485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。