2007年03月13日

山梨へ、再び。

こんときこんときの先生が今の大学を退職されて別の大学に移ると言うことで引っ越しのお手伝いをしに。

すでに大方の荷物は梱包されており、研究室にはあまり実験器具は無い。学生は卒券発表もおわり卒業論文を仕上げている所だった。ちょうど1年前のうちらみたいだ。

HPLCを梱包をするだけだったが、厳重にパックしたので二人で3時間くらいかかったあせあせ(飛び散る汗)

作業が終わったのは17時くらい。帰りは先生と一緒に夕飯を食べにいった。「ほうとうはもうあきただろ?」てことで、別の場所に案内してもらう、が。。。

1件目、休業日。

2件目、休業日。

しかたないので、第3候補の中華料理屋へ。

あの先生がいう中華料理屋だから、どんなんだろうと思ったら予想通り、なかなかの高級店。1品1品が高いです。なのに5000円のコースを先生は頼んだ。僕の1ヶ月分の昼食代だあせあせ(飛び散る汗)

高いだけあって結構おいしい。見た目は油いっぱいなのになぜかしつこくなく、あっさりと食べられる。バーミヤンとは違うね(あたりまえ)。
高い金を出せばおいしいものを食べられることは分かるが、なかなかそうもできない。こうゆーときの経験は貴重だね。
posted by TaHIDE at 11:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。