2007年04月06日

WAON

イオン、非接触ICを使った電子マネー「WAON」導入
イオンから電子マネー「 」が生まれます

ちょと前の話だけど、イオンの電子マネーWAONの詳細が発表された。
ローソンとの提携もあるらしいし、ダイエーももはやイオン傘下になりそうだし、最近のイオンは勢いがある。拡大路線をとり過ぎかもしれないけど。

上限20000円、オートチャージ対応ということで、まるでSuica/Pasmoのような仕様。電子マネーR/WもJR東日本との共同開発だし、ほとんど同じものなんだろう。そのうちSuica/Pasmoとの相互利用の可能性もあるかも。

nanacoの仕様をみると明らかに後出しじゃんけん勝ちだ手(パー)手(チョキ)手(グー)
posted by TaHIDE at 21:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37974442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

