2007年05月29日

しゃべれども、しゃべれども (70/100)



みなとみらいのスタンプラリーで手に入れた109シネマズMM横浜の無料券。

1:パイレーツオブカリビアンをみよう!
  →この映画に限り、招待券は使えずふらふら

2:しかたない、タダなんだし鬼太郎をみるか
  →このあとの予定いかぶってしまうためOutふらふら

3:ちょうどいい時間の、「しゃべれど、しゃべれども」でいっか。
  →暗い内容ではなさそうだし。聞いたこともない映画だけどね。

全く気にしないでみてみたものの、なかなかよかった。
落語が大好きなのに、自分の言葉でしゃべれていない三つ葉(国分太一)、とっても無愛想な十河(香里奈)を中心に話は進んでいく。
同じ落語をテーマとしたタイガー&ドラゴンのようなはっちゃけた展開はないけど、くっすとした笑いどころはたくさんあったわーい(嬉しい顔)
落語を通して、徐々に心が開かれていく、そんなお話。
僕もしゃべりはへたっぴなのでちょっとためになった目
posted by TaHIDE at 23:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

