2005年08月25日

研究所見学&懇親会

昨日は研究所見学と懇親会に行ってきた。

僕だけは研究所は見学済み

初めて内定者全員と顔を合わせたんだけど、同じ大学の人が僕を含めて3人もいた!一人は同じ学科だったから知ってたけど、もう一人は別校舎の人。内定者6名中3人だからかなりだ。でも、先輩方には2人くらいしかいないみたい。たまたま今年が多いだけ。あと、今年は例年と違うのは化学系の学生が多いこと。僕が内定をもらった会社はコンクリートの添加剤をつくる化学の会社で、普段は土木・建築の学生を取るらしい。今年の土木は1名だけ。

営業で入る予定の人がダルビッシュにとても似てた^^;
人事の人が言ってたんだけど、ダルビッシュ似の彼は「ダルビッシュ」と社内で呼ばれていたそうな目
面接のときに口を滑らさないように努力していたらしい(笑)

このメンバーなら問題なく行けそーわーい(嬉しい顔)

あと、寮の見学も行った。寮の外観は古い団地によくある形(昔は社宅だった)でボロいんだけど、なかはそこそこきれい。入るときは1部屋2人で共有になる予定だとか。お風呂は外見に似つかわしくなく大きい。改装したばかりのようだった。食事は寮母さんが作ってくれる。「人が増えて賑やかになりそう」って喜んでた。
ちなみに費用は寮費\2000+食費。安いねわーい(嬉しい顔)
規則では外部者は入れない。親でも手続きをしないといけない。規則では・・・

実際は門限もないから実質出入り自由で、同居者の許可さえあればOKみたい。以前、彼女を連れてきて騒音問題になった先輩がいたとかf^^;

でも、気に入らないのはネット環境。いまどきISDN64Kbpsだって雨
もちろんADSLも導入したかったんだけど、電話局から遠すぎて100Kbpsしか出ないらしい。光ならなぁ。
もう一つは駅から遠いこと。バス・タクシーで15分かかる。道が混んでてあまりよくない。原チャがないとだめかな。
posted by TaHIDE at 17:15| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。m_soraと申します。お邪魔させていただきます。
「いまどきISDN]という共通テーマでトラックバックさせていただきました。ありがとうございました。
Posted by m_sora at 2005年09月22日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6229618

この記事へのトラックバック

いまどきISDN
Excerpt:  仕事・プライベートを共有しているインターネット環境は、いまだにISDNダイヤルアップを使っています。  いまどき……と苦笑されそうですが、なんどもADSLに変えようとするたび「変える理由」を考える..
Weblog: 地方でのんびり、ライター稼業
Tracked: 2005-09-22 17:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。