2006年06月30日

お別れ。

今日で今の会社とはお別れ。

と、いうのは親会社が買収されて体制が変わるから。
名刺を1度くらいしか使わなかったのにゴミになってしまった^^;
posted by TaHIDE at 07:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

うp

給料UPわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
賃金のベースアップだってさ。4月に遡って適用されるようだ。

::追加::
新入社員には適用されないみたいバッド(下向き矢印)
posted by TaHIDE at 23:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ねつ

昨日は大変よいことが合ったのだが、非常に調子悪い。
熱があるみたいだ。。。

明日は、社長・会長より上の人が研究所に見学にくるから失敗はできない

やっぱ外資ってM&Aが盛んね。
posted by TaHIDE at 21:26| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ふぅ

原因が分からない要因で行き詰まり中。。。

今日はつかれたゆダッシュ(走り出すさま)
posted by TaHIDE at 21:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

もっと化学っぽいこと

まだまだ先の話かと思っていたら、今日、化学合成をしました。

僕の有機合成スキルは素人レベル。院卒だけど。。。
大学3年のときの有機化学実験以来だもん。

もう、ルーチンは決まっているから誰にでも出来るっちゃ出来る。

だが、1分ごとに操作をするので非常に忙しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by TaHIDE at 21:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

化学っぽいこと

昨日から分析の方をやらさせてもらってる。

液クロとか装置がみんな新しくてイイ目
マニュアルを見るだけでも問題なく使えるもんだね、コレ。オートサンプラーで楽だし。

大学の研究室は予算が極貧だったけど、ここはすばらしいぴかぴか(新しい)
消耗品だけで1000万くらい使っているらしい。研究員1人しかいないのに。。。

僕のために実験台作ってくれたっていうしわーい(嬉しい顔)
実験台に全面にアクリルの囲いがあり、上部にはドラフトもあり、その中に合成装置を組み立てられる。自動滴下装置もあり至れり尽くせりふくろ
posted by TaHIDE at 22:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

合コン

今日は、こっち5人、向こう7人で合コンでした〜続きを読む
posted by TaHIDE at 20:23| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

1学期終了!

終わった〜わーい(嬉しい顔) GW9連休だ!ぴかぴか(新しい)
うちの会社は12月決算だから、GW前までが1学期らしい。(ホントは学期制度なんてないよ)

もう、慢性筋肉痛で体中痛いのがノーマル状態ふらふら

明日からカノジョとカノジョの友達夫婦のお家へお宅訪問してきます車(セダン)
posted by TaHIDE at 18:03| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

桁違いの世界

桁違いの世界

学生の頃は10-6とかのオーダーの中で研究していた。

が、

今は、1m3あたり何百キロで計算している。
今日は全量85kgで薬品を調製したよ。そんなオーダーでも0.1g単位で計っていたりするけど有料
posted by TaHIDE at 20:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

初給料

まだ24日なのにもう振り込まれたYO!グッド(上向き矢印)目目

新入社員の4月分はなんかの保険が引かれないらしいから思ったより多めだったわーい(嬉しい顔)

何をしようかなわーい(嬉しい顔)
posted by TaHIDE at 22:30| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

想像してごらんなさい

本格的な実習が始まって1週間が経ち、ようやくのお休み。つかれたよ〜

僕のことを知っている人は想像してみよう。。。


僕が作業服を着て、

スコップを持って、

砂や砂利をザックザクしている姿を。



当分こんなことをし続けるんだと思う。現場で何をしているのかを知らないと研究できないもんね。


posted by TaHIDE at 14:40| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

筋肉痛

背中と腕が痛いふらふら
僕の仕事はなかなかの肉体労働な面もあるので体力も必要。運動なんかしてなかったからな〜バッド(下向き矢印)

自転車も買って行動範囲が広がり始めた。ようやくツタヤいったりジャスコ行ったりできるようになったよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by TaHIDE at 23:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

爆眠

昨日、入寮して自分のリズムをつくるべく奮闘中(=゜ω゜)ノ

今日から座学での研修。830〜1700まで(@_@)
眠かった〜(>_<。)
あと4日も続くと思うと…
posted by TaHIDE at 20:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

新入社員1日目

ホテルからこのBlogを更新!
研究室のみんなも含め、新入社員の皆さんは新しい一歩を踏み出せましたか〜?


入社式で辞令を公布され、僕だけ他の三人とは別のグループに配属になった。
就業規則など会社の説明を延々とされ、18時から夕食会。

なんと会員制の場所だった。まわりは外国人ばかりでさらに、子会社社長を含め重役たちに囲まれたなかなか体験できない経験わーい(嬉しい顔)

僕の隣が本社社長と子会社社長、向かいも子会社社長というVIP席で楽しいのやらなんだかよくわからない会食だったー(長音記号2)

みんな気さくな人たちでそんなに上下関係は厳しくなさそうだ。

明日は社外研修でホテルから会場へ直行直帰で会社へは行かない日モバQ
posted by TaHIDE at 23:24| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

