2007年09月25日

お月見

15ya.jpg


和ふ庵の10円まんじゅうを並べてみました。
posted by TaHIDE at 23:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

毎日、米

コンビニ弁当じゃなくて、きちんと毎日夕飯作ってます。(ふたりでわーい(嬉しい顔)
基本的に毎日、米!

omatomego.jpg


朝は、トースト and/or シリアルだね。シリアルはいろいろ試しているけど、僕は甘くないコーンフレークか玄米フレークにハチミツがお気に。

二十数年間違うものを食べてきたので、マーガリンの塗る量とか味付けの濃さとか文化の違いを感じます。
posted by TaHIDE at 00:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

水没公園

今朝、会社に行ってみたら、防災無線で避難勧告が出されてたあせあせ(飛び散る汗)
graph_60_9.png

確かに、氾濫水位に達している。。。

んで、例のうちの近くの公園はこんなことになりました。

suibotau1.jpg


水深は90cm
suibotau2.jpg


この水没施設がなかったら、この水はうち付近に溜まっていると考えると恐ろしい。
車が沈まなくてよかった、とカノジョは安心してました。わーい(嬉しい顔)
posted by TaHIDE at 21:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ごーごー

なんか、暴風が家の壁を振動させているようで、重低音がうなっている。大丈夫か。。。?
posted by TaHIDE at 23:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大雨洪水ハロー警報

会社では雨が入り込まないように土嚢で目張りして台風に万全の体制目

ただ、心配なのは今の家の近くのお水の状況。

この辺は水はけが悪くてちょっと雨が降るとじゃぶじゃぶになる。

それを防ぐために近くに貯水設備を備えた公園がある。設備と言っても、掘り下げて雨が溜まるようにしただけだけど。

明日の朝、どうなってるのかちょっと楽しみあせあせ(飛び散る汗)
posted by TaHIDE at 21:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

家族来訪

僕の家族が総出(父・母・妹1・妹2)でうちらの家にやってきた!

ペーパードライバーの妹1が品川から茅ヶ崎まで運転してきた。急ブレーキやらでヒヤッとする場面が何度かあったらしい。駐車場入れにも5分くらい格闘してたし、まだまだだね。

ちょうどお昼くらいに来たのでみんなでお昼を食べにいく予定だったが、あっさりしたものが食べたいと妹2から提案があった。運転が下手なので車に酔ったらしい。
。。。が、結局食べたのはPizza。どこがあっさり?ー(長音記号2)
うちで始めての店屋物デビューグッド(上向き矢印)

お昼食べて、カノジョとDSどうぶつの森でお出かけし合って、帰っていきました。

帰りに寄ると言っていた横浜ベイサイドマリーナ(過去の記事)には無事に着けたのかな?

posted by TaHIDE at 22:04| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

そろそろ、

日記の投稿を復活しましょうかね。目
posted by TaHIDE at 00:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

すいみん

今日はお昼まで寝ていました。
もう寝ません
世のため人のため働きます
posted by TaHIDE at 17:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

あぁ

ようやく、ネットにつながったぁ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

でも、ここは通信の僻地。ADSL/26MBで1.4Mbpsしかでないー(長音記号2)
会社の寮の時は50Mはでてたんだけどなぁー(長音記号2)
posted by TaHIDE at 17:52| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

おひさ

20070724072147.jpg
ひさしぶりの青空だヾ(^▽^)ノ
ネットはまだ繋がらない(/_・、)
posted by TaHIDE at 07:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

禁断症状

自宅でネットが使えないという、この状況。僕には結構つらい。
ケータイが使えないよりかはいいけど。

ADSLが開通するのは月末の予定です。

一人暮らしを始めて1週間たった。作った料理もそれなりにおいしいし、なんとかやっていけてます。
posted by TaHIDE at 19:28| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

結婚しました!

ご声援ありがとうございます!

本日、2007年7月7日、茅ヶ崎市役所に婚姻届を出してきました!

これからも二人で、幸せな家庭を築いていきたいと思います。わーい(嬉しい顔)

足早ではございましたが、以上にて失礼します。<(_ _)>
posted by TaHIDE at 19:06| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

おぉぉっ!

20070703220218.jpg
posted by TaHIDE at 22:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おぉ!

20070703211939.jpg
posted by TaHIDE at 21:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

なにかと

ここんとこ何かと忙しいので、Blogの更新が滞ってしまています。
もし更新を楽しみにしている人がいる(いないか)のならごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
posted by TaHIDE at 22:25| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

えきくろ

HPLCの基礎知識講座にきています。
男が一割もいません(@_@)
研究所の真反対だな(゜-゜)
分析てやっぱり女の人が多いのかな?
posted by TaHIDE at 12:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

お酒は飲みません

1年前に1缶だけ買ったビールをようやく開けて空けた。
賞味期限2007.1あせあせ(飛び散る汗)
posted by TaHIDE at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

Touch! DS!

妹にとられた貸しているDSの調子が悪いらしい。
タッチのキャリブをしても、狙ったところにポイントできないらしい。
ま、僕もこないだ実家に帰ったときに気づいていたけどグッド(上向き矢印)

修理にだせばー? と思ったが保証書は僕が持っていたな。

ごそごそ。。。

あー、あった、あった。

購入日:2006年5月20日


って、次の日曜じゃん!?目

急遽、DSを返して送ってもらって修理に出すことにした。
posted by TaHIDE at 23:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

いづくんぞ

竹下通りなんて何年振りだろうか。いや、何年どころではない。
posted by TaHIDE at 13:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

みっと2


袋田の滝!
観といて損はないね!?
posted by TaHIDE at 14:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

