2007年04月28日

みんな勘違い

茅ヶ崎に住んでいると言うと、「サーフィンとかやっちゃってるわけ?」とみんな思うんだろうけど、僕が住んでいるのはみんなの茅ヶ崎のイメージとは全然違う。

みんなのイメージ→Google画像検索

たしかに、僕も↑なイメージだった。
でも、僕が今住んでいるのはこんなとこ↓
 
 
 
 
 
 
 




続きを読む
posted by TaHIDE at 17:14| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

迷子

maigo.JPG

相方が見つかりません失恋
posted by TaHIDE at 21:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ぱくり

とりあえず↓を読んでみよう。

WIkipediaより

★★★★★★★★★★★★★★★★★
スティーブン・スピルバーグの代表作である『E.T.』(1982年 米)について、ストーリーなどが日本の文学作品『X(正体は後述)』に酷似していることが指摘されている。具体的な類似点としては、

・不思議な発光体を見た主人公Aが、その後主人公Bに遭遇することから物語が始まる。

・主人公Bは、一見人型に見えるが明らかに普通の人間ではないと判る異形である。また、その正体は外部の天体から来た宇宙人である。

・主人公Aは主人公Bを保護し、主人公Bのことを肉親に打ち明ける。

・主人公Bと主人公Aと彼の肉親は、日々の生活の中で親愛を深めていく。しかし主人公Bは自分の星にいつか帰らなければならない。

・主人公Bの噂を聞きつけた多くの人間達が、主人公Bを手に入れるため主人公Aのもとにやってくる。しかし主人公Bは主人公Aのもとを離れない。

・そんな状況が続く中、主人公Aのもとに、主人公Bを迎えに来た、母星からの使者がやってくる。

・主人公Bの母星からの使者たちは、UFO(未確認飛行物体)に乗ってまばゆい光とともにやってくる。

・最終的に、主人公Bは主人公Aに別れを告げ、未確認飛行物体に乗りこみ母星へと帰ってしまう。

満月をバックにする主人公たちを描いた幻想的なシーンが存在。多くの読者が両作品のタイトルを聞くと、このイメージを連想するほど、代表的な場面である。
などである。

また、この文学作品『X』は正式名称の他に、『E.T.』と同じく主人公Bの名前をタイトルとして冠した別名があり、こちらの方がより一般的な呼称として定着していることも付け加えておく。ここまで来ると単なる偶然とは思えないレベルの類似であるが、アメリカを含めた諸外国での文学作品『X』の知名度は低く、『X』の筆者もすでにこの世を去っているため、訴訟や糾弾をする人間がいないのが現状である。
★★★★★★★★★★★★★★★★★

まったく嘘はついていないのに読者は間違った結論に導かれてしまう例だそうだ。
溢れる情報を鵜呑みにするだけではうまいように利用されてしまうね。

さて、作品『X』とは何でしょう?

答えはこちら
posted by TaHIDE at 22:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

なないろ

昨日、東京は雪が降ったそうで。確かに寒かった!

その雪が降っていたであろうそのとき、茅ヶ崎では。。

raninbow.JPG


虹が見えていた!

「これは縁起がいい、これから合成するやつは今の状況を打破してくれるはず!」とみんなで期待していたが、かなわず。むしろ、最悪のパフォーマンスふらふら

どこまでいっても虹はつかめない、幻だったか。
posted by TaHIDE at 23:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

Spring has come. 2

sakura.JPG


会社敷地内の桜の蕾もほころび始めましたon
posted by TaHIDE at 22:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

最近覚えたこと

洗濯するときに柔軟剤を使うこと。
posted by TaHIDE at 22:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

Spring has come!

nanohana.JPG


春ですな。
菜の花を見ると、おいしそうという感情が出てきてしまうのは私だけ?

実は、ナノハナという名前の植物は無い。白菜とかキャベツとかアブラナ科の花全般を菜の花と言う。

あと、菜の花と言えば、この曲Do As Infinity - Need Your Love - 菜ノ花畑が好きだ。歌詞の情景が何ともいい感じ夜
posted by TaHIDE at 23:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

コラボ

月と金星のコラボが奇麗だったので星空モード(露光15秒)で撮ってみた。
vnsmn.jpg


地球の陰も写真に写るんだね。知らなかった目


ついでに月についてのWikipedia記事を読んでみると興味ある写真が。



見えている面は一定ではなく、月の軸や軌道が歪んでいる為にこんな見え方をするらしい。
posted by TaHIDE at 01:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

買えた!

20070318092609.jpg
posted by TaHIDE at 09:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PASMO開始!

今、記念パスモを買うために並んでいます。病み上がりにはちとキツい。
若い女の人もちらほら。
ここ小田急藤沢駅は500枚だそうだ。
藤沢はJRと小田急と江ノ電で発行するから余裕があると思って来てみたんだけど、不安ヽ(*`Д´)ノ

あと10分。
posted by TaHIDE at 08:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

買いました

医院の待合室で測った時は37.6℃。診察を受けたのは夕方近くでもうかなり回復していて病院行くのは意味ないかなと思っていたから少し驚いた。朝の方が全然辛かったから、何度あったのだろうあせあせ(飛び散る汗)
実は今まで体温計を持っていなかった。だので、「熱はどのくらいありましたか?」って質問には答えられなかったー(長音記号2)

今年のインフルエンザBは熱が上がったり下がったりするらしく、まさしくその症状に合致!しかし、インフルエンザキットでは検出されなかった。

初めて自分の保険証を使ったわ。

thermo.JPG
買いました
posted by TaHIDE at 20:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白旗

負けましたバッド(下向き矢印)

初めて会社を休みますー(長音記号2)
posted by TaHIDE at 08:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

隊長!

強力な補給部隊による前線への支援にも関わらず、敵に勝てそうにありません!

体調が悪い。バッド(下向き矢印)

kakkon.jpg
posted by TaHIDE at 22:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

っぽい

なんだか、おなかの調子が悪く、のどが痛く、熱っぽい。
って、これは風邪か。ダッシュ(走り出すさま)
posted by TaHIDE at 20:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

眠れた!

五月蝿くて眠れないどころか、久しぶりの爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

すっきりした!
posted by TaHIDE at 07:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ガタガタッ

台風みたいな雨だな。サッシがガタガタガタガタうるさい。
今日は眠れるかなぁ。。。バッド(下向き矢印)
posted by TaHIDE at 20:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

今朝みた夢

普段、見た夢は忘れてしまうのだが今日のはあまりに変だったので覚えていた。

のだめカンタービレとタイガー&ドラゴンと黄泉がえりがMixした変なお話。
へんだ。ー(長音記号2)
posted by TaHIDE at 23:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

どろろ(コミック)

コンビニで見つけた廉価版の「どろろ」。今、映画もやってるね。

dororo1.JPG


「感動の大長編を完全掲載!!」ってことで、

dororo2.JPG


分厚い!!



まだ、半分くらいしか読んでないけどこの後の作品のブラックジャックに通じる物がある。人の形をしてない赤ん坊に義足義手をこさえて育てるなんてまさにブラックジャックだし、バラバラになった黒男を手術した本間丈太郎だ。
posted by TaHIDE at 00:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

猫舌

まぁ、今日の話じゃないんだけど2/14なので。

チョコレートとしてはこんなものをもらったハート


demel1.JPG


Demelってとこの有名なチョコレートらしい。ネコがベーっと舌を出している。

demel2.JPG


こんなヘラみたいなチョコがずらっと。甘過ぎなく、おしとやかな味。ありがとね。ハートたち(複数ハート)


今日は暖かいから1週間以上ぶりに布団で寝よう。もう春一番だそうで。
posted by TaHIDE at 22:59| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

三連休

@土曜日
なかなかいい買い物をしたヽ(´ー`)ノ
一年前の退官式の写真が届いてた。
具合が悪かったので早々と就寝した。

@日曜日
近くのジャスコに話題の東国原宮崎県知事がきた。すごい人だったらしい。

夜は地元の飲み会ヽ(´ー`)ノ
二人の新キャラ登場にいつになく盛り上がる。
そんな中でも仕事の話が出てくる。やっぱ社会人だの。
このゆるゆる感が好きだ。

@月曜日
これから宮ヶ瀬ダムに行ってきます(^-^)v
posted by TaHIDE at 11:40| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

