2007年01月30日

東国原

『東国原』といえば最近話題の「そのまんま東」こと「東国原英夫 秀男」。

でも、僕の中の『東国原』と言えば、「向島音吉」。

古畑任三郎に出てきた古畑に名前を覚えてもらえない巡査が婿養子に入った時の名字が『東国原』だった。でも、こっちは「ひがしくにばら」だったかも。

「原」を「はる/ばる」って読むのは九州の方の特徴なんだっけ?

と思ったら、ちゃんと考察している人がいた(LINK
posted by TaHIDE at 22:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

おばけ

1つ残したはずなのになくなっていたから、とてもがっかりしてた。

しかし、なくなったと思っていた「かるかん」が箱にまだ入っていたがく〜(落胆した顔)

おばけか。。。。?


なんて話をカノジョにしたら、

「ただの食べ残しじゃんわーい(嬉しい顔)

と、バッサリー(長音記号2)
posted by TaHIDE at 23:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

猫まっしぐら

karukan.JPG


かるかん、うまい。もう、ない。もうやだ〜(悲しい顔)=3
posted by TaHIDE at 23:58| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

IKEA ワーストクローゼット・コンテスト

IKEA ワーストクローゼット・コンテスト

このコンテストで優勝することはいいことなのか悪いことなのか。。。
IKEAも面白いことやるなぁ。
posted by TaHIDE at 00:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ソニプラ→プラザ

去年の記事の答えが出た。



ソニーじゃなくなるソニプラは「プラザ」になる。なんかイマイチ。
結局みんなソニプラって言うと思う。

プラザスタイル株式会社 マスターブランド名称変更のお知らせ
posted by TaHIDE at 22:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

新年早々

なんかやる気が起きず。

あまりない平日の休みだから普段できないこと、役所関係(パスポートとか住基ネットとか)の手続きでもしようかと思ったけど、根っこが生えてしまった。

あと、パソコンのネットワークの調子が非常に悪い(>_<。)なんでつながんないんだろ。
posted by TaHIDE at 00:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

仕事納め

昨日が仕事納めだった。一般的な会社より遅いのかな?

例年ならまったりした日らしいんだが、昨日は急遽合成が入るし、コンクリート錬るし忙しかった。15時までに終えなきゃいけないからね(>_<。)

その15時からは納会で締めくくり。昼間から酒を飲むヽ(´ー`)ノ

でも、そなあと研究室に戻ったてからが大変(>_<。)

叩かれているのか褒められてるのかよぅわからん。愛の鞭か(>_<。)

素の所長を見られた気がするからまぁいいか。

--
最新情報によるとどうやら妹がノロったらしい。
posted by TaHIDE at 10:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

A.M. 8:38

昨日の冬の嵐はすごかった。洪水警報で川の方からサイレンが鳴ってたしあせあせ(飛び散る汗)
今日は暖かかった。もう時期的には小春日和とは言えないけど、そんな感じだった。


タイトルは今日の起床時間。。たらーっ(汗)


とうとうやってしまった。遅刻したーふらふら

今日はなぜか焦らなかった。焦ってもしょうがないし。
たんたんと着替えて出社。

みんなからにやにやされたけど、怒られはしなかった。

そんとき、課長は部屋にいなかったんだけど、所長室から帰ってきて、謝ったら、

「言わなければ分からなかったのにぃ」

と。言わない訳にいかないでしょう。

この会社は平日に公式な飲み会をするくらいだから、遅刻に対しては大して厳しくない!?

今日の明日ではさすがにヤバいので、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by TaHIDE at 22:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

最終作はハリー・ポッターと死の聖人

ほうほう、最終作は「ハリー・ポッターと死の聖人」とな。
ハリーが死んで聖人として奉られるのか?

いや、ハリー・ポッター”と”だから別人か。
posted by TaHIDE at 22:34| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

A.M. 8:26

何の時間でしょう?

答えは、今日の起床時間あせあせ(飛び散る汗)

もちろん、今日も出社日です。うちの会社も一般的な8:30始業です。


。。。

朝、ふと目が覚める。時計を見る。おう、8:26か。

8:26ぅっ!!


でも、間に合った手(チョキ)
posted by TaHIDE at 21:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

たこやき

僕&彼女が入っていたサークルの友人宅でたこやきパーティ目
たこやきは豪快に作った方がウマイね手(チョキ)

takoyakip.jpg


::おまけ::
shonandaira.jpg

湘南平の夜景


おやすみなさい。。。
posted by TaHIDE at 02:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

謎の物質。

お昼過ぎ、実家から会社に荷物が届いた。

まぁ、中身は冬物衣類だと言うことは分かっている。

しかし、なんかカラカラ音がする。

何だろうと気になった午後の昼下がり。。。



今、寮に帰ってきて開封して納得。

犯人はコレ↓
choco.JPG
posted by TaHIDE at 19:58| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

今日の晩ご飯

トマトリゾットとたらこスパゲティと、イタリアンでまとめてみました。

dinner.jpg


火を使えないので炊飯器と電子レンジだけの簡単料理たらーっ(汗)
posted by TaHIDE at 22:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちっ

車に水かけられた!むかっ(怒り)
足下にぴちゃっとかかるくらいならあるけど、顔まで来たよたらーっ(汗)

暗くて水たまりが見えなかった。運悪し。ふらふら
posted by TaHIDE at 19:26| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

寒い。。。

部屋が寒い。

いちお、エアコン標準装備なのだが結構古い。「弱」以外で動かすとガタガタ五月蝿い。
夏場はよーく冷やしてくれたけど、暖めるのは苦手らしい。
フルパワーでも寒いです。

まぁ、この冬を乗り越えるだけだから我慢するか。
posted by TaHIDE at 21:34| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

宮ヶ瀬ツリー

20061202173738.jpg
posted by TaHIDE at 17:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

worrying

非常に悩んでいる。さて、どうしようか。
内容は秘密ー(長音記号2)
posted by TaHIDE at 20:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ざざーん、ざざーん。。。

ざざーん、ざざーん。。。

ここは砂浜。遠い遠い向こうに見える水平線。

あの、水平線の向こうにはオーストラリアがあるのだろうか。

いや、あるのだろう。


しかし、遠い遠いと思われる水平線は意外と近い。



世界の果ては4km先


::参考::
遠い空のはて?(hirax.net)

posted by TaHIDE at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

いっぱいいっぱい

今日の寮食。

ippai.JPG


量が多くて食べきれずバッド(下向き矢印)



posted by TaHIDE at 22:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

broken

自分の部屋で使っているイスが壊れて5日ほど経った。
いま、膝立ち状態でMacに向かっています。

hizatachi.gif



膝が痛くなるので足下にはクッションを置いている。
なんだか、これはこれでありな気がする。
posted by TaHIDE at 21:32| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

