2006年10月08日

Clear

hatsukansetsu.jpg


昨日、今日と、空気が澄んでいて清々しい。
景色がきれいだ。
富士山の初冠雪も見える目

このくらいの空気の良さが普段ならいいのに。
posted by TaHIDE at 12:49| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ぷれあせ

"Please"を頭の中で綴りを「ぷれあせ」と思い浮かんだ為にやってしまった入力間違い。

最もよくやるのは、「なめ」
"name"のこと。これはみんなもやるんじゃないかと。やらない?

なまえ

なめー

なめ

name


とビミョーに似ているので間違えやすいと推測する。
posted by TaHIDE at 01:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ピオーネ

pione.JPG
結構立派だ。


信濃スマイルの方がうまかったな。
posted by TaHIDE at 21:44| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

大雨洪水警報

大雨洪水警報が出ていたのか。
雷も鳴ってたな。

川沿いだから危険だ。
posted by TaHIDE at 07:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

Eclipse !?

今日は部分月食ということで、こんな時間に起きてみたやや欠け月

今日は月と地球の距離が1年で一番短い日なので、一番大きく見える月である。午前0時、空は晴れ渡り、満月も奇麗だ。

おやすみ。。。眠い(睡眠)



そして、午前3時。



なにも見えない。

20060907234355.jpg


ここまで、準備したんだけどなぁ。
posted by TaHIDE at 03:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

備忘録

書くネタが大分溜まってきてしまった。
忘れないうちに書き出しておこう。

・ディズニーアート展@東京都現代美術館
・横浜ベイクウォーター
・スプラウト
・Windows on Parallels on MacBook
・LUMIX DMC-FX01

spraut.JPG

disnyart-mic.jpg

ikeabigchair.JPG
posted by TaHIDE at 00:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

Puncture

マイカー(バッド(下向き矢印))である自転車がパンクしてたふらふら

こないだ空気が無かったのは抜けたんじゃなくてパンクだったんだバッド(下向き矢印)
空気入れれば走れることから、穴は小さい模様。針かなんかで刺されたか?

先ほど、買った自転車屋にムリヤリこいで持っていって、修理してもらったよ。

680円也。思ったより安かった。1500円くらいとられるんかと思った。

おまけ:Daft Punk - Musique, Vol. 1 (1993-2005) - The Videos - One More Time
posted by TaHIDE at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

できず。

デジカメにキャンプの写真が入っているのだが、リーダーを寮に忘れてきた。
日記は寮に戻ってからぴかぴか(新しい)
posted by TaHIDE at 21:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

大停電の朝に

朝、何が起きたかと思った。

ちょうど、電子レンジを使っているときだったからブレーカーを落としたのかと思ったけど、どうやら周りのマンションも停電している。

この辺一帯が停電しているのか、こんなこと初めてだな。。。

なんて、規模ではなかった。


ボートの持ち主に損害賠償が行くのだろうか。。。
posted by TaHIDE at 10:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ソニプラ

男のくせにソニプラとかFrancFrancが好きである。カノジョの影響だな。

ソニーは好きではないがソニープラザは許す。ソニーなのにSuica使えるし、ソニー臭くないからね。

そんなソニープラザだけど、実はもソニーではなくなる。(ソニー・プレスリリース)
店名もプラザスタイルになるのかな?

ソニプラって40年の歴史があったのか。知らなかったー。
常に新しいものを発信できていたんだろうね。
posted by TaHIDE at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

快適♪

今日は暑くなくていい日だった。さわやかな一日だったね。
まぁ、ほぼ研究所内にいるから外気温はあまり関係ないんだけど雨曇り晴れ
posted by TaHIDE at 21:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

いらいら

東海道線がうごかねー(`_´)
posted by TaHIDE at 20:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

お知らせ

BBQの写真が欲しい人はコメント残すなりメールするなりしてください。手(チョキ)
posted by TaHIDE at 20:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

Vingt cinq ans

とうとう25歳になってしまったー

干支も3週目突入だもんなぁ。ー(長音記号2)
posted by TaHIDE at 00:24| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

明日から3連休♪

今日は金曜日な気分目

明日は「バースデー休暇」なるものをとりました手(チョキ)

バースデー休暇とは誕生日月に休みが取れると言う。。。まぁ、ただの年次休暇なんだけどね。年次休暇が消費されるし。

今年から始まった有休消化率アップグッド(上向き矢印)の為の策らしい。誕生日だという理由を付けることで取得しやすくするのが目的だろう。ちゃんと研究所の所長も取った。
posted by TaHIDE at 19:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ヒキコモラー

僕が今住んでいるところは最寄り駅3カ所の真ん中に位置しているような外れなので結構不便な場所。
移動手段は専ら自転車だが、最近つらくなってきたふらふら

なにしろ暑いどんっ(衝撃)

自転車に乗るだけで疲れきってしまうあせあせ(飛び散る汗)

このままじゃ夏はヒキコモラー家
posted by TaHIDE at 11:31| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

負けた。

ブラジルの攻撃はすごいね。
まぁ、ブラジル相手に2点差で勝つなんてかなり難しいこととは分かっていたが、残念だ。雨
posted by TaHIDE at 07:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

厄月

今月はなんかよくないことがよく起こる。
実験はいろんなめずらしい要因でうまくいかない。先輩も、「ここんとこ運悪いな」と言っていた。

さらに今日は別の部署の研究室を水浸しにしてしまったがく〜(落胆した顔)

始めにやらかしたのは、ドラフト内でポリタンクからちゅぱちゅぱポンプをつかって薬品を小分けしていて、ぶちまけた。身体に良くない薬品どんっ(衝撃)
んで、ドラフトないに水を撒いて、ちょろちょろ水を出していてしばらくしたら、あふれて一面水浸しがく〜(落胆した顔) 大学の研究室でやった以上に池が広がった雨

厄年で厄払いしてないのがいけないのかのぅ。
posted by TaHIDE at 20:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

N&N

土曜日は高校大学の友達と新宿で飲んできたビール


ひとりは韓国で日本語教師Nっしー、ひとりは外資系企業で働き中Nちゃん。
みんないろんな人生だビル

その場にNちゃんの彼女もいたんだけど、な〜んかいろいろ僕のカノジョのことを聞かれたexclamation&question
答えにくい ^^;

やはり僕は少し変わっているらしい。そのコにそう言われてしまったモバQ


ドリンクメニューを見ていて、目に留まった。。

『スパークリング日本酒!?』

こりゃ、いくしかない。

そしたら、Nっしーからも、「TaHIDEはコンビニとかでいつも変なもの買ってたな」と。
また、変わっていると。
でも、当てもなしに韓国にいっちゃうようなNっしーより比べりゃ、たいしたチャレンジ精神ではないと思う。:P

ちなみに、そのスパークリング日本酒は「泡花香」というお酒で、日本酒なのにヒジョーに飲みやすい。評判よかったグッド(上向き矢印)

スパークリング日本酒にいろいろ挑戦してみよう。
posted by TaHIDE at 22:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

From Apple to Mouse

ミラコスタに行くことになったバースデープレゼントひらめきるんるんぴかぴか(新しい)右斜め上車(セダン)ホテル目

前々から泊まってみたいとは思っていたんだが、半年先まで土曜日は埋まっている状態だから、無理だと思っていた。

また、普通の旅行会社経由でも予約できることを知り、あれこれ見てみたが、どこもダメふらふら

そんな旅行会社サイトのひとつ、日本旅行赤い風船も見てみた。。。。

う゛〜ん、このサイト、MacのSafari、FireFoxでうまく動かないどんっ(衝撃)
しかたなく、InternetExplorerで見てみる。

空室状況の一覧が無いため、しかたなく一日づつ入力して確認してみた。最後から順に土曜日を入力していった。

。。。やはりないか。

ポチポチ

ぽちぽち

あった!!


MacBookは当分延期になりそうだ。バッド(下向き矢印)
posted by TaHIDE at 23:45| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

