2006年02月03日

健康診断

これから健康診断に行ってきます。ヽ(´ー`)ノ
昼食を撮るなてことは、Baでも飲まされるのかな?
posted by TaHIDE at 13:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

謎の郵便物

(初メール投稿!)


昨日、僕宛にゆうパックが届いた。

差出人は… 書いてない。
なんだこれ?
なんか注文したっけかな?そんな覚えはないが…

もしかして変なもの受け取っちゃった!? と、母。

まぁ、代引じゃないから関係ないな。

開けるか。

取りあえず時計の音は…しない(笑)

OPEN!

じゃん!

カレンダーとA5版ダイアリー。

会社からだった('◇')

何かとオモッタヨ!(>_<)

posted by TaHIDE at 14:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

研究所見学&懇親会

昨日は研究所見学と懇親会に行ってきた。

僕だけは研究所は見学済み

初めて内定者全員と顔を合わせたんだけど、同じ大学の人が僕を含めて3人もいた!一人は同じ学科だったから知ってたけど、もう一人は別校舎の人。内定者6名中3人だからかなりだ。でも、先輩方には2人くらいしかいないみたい。たまたま今年が多いだけ。あと、今年は例年と違うのは化学系の学生が多いこと。僕が内定をもらった会社はコンクリートの添加剤をつくる化学の会社で、普段は土木・建築の学生を取るらしい。今年の土木は1名だけ。

営業で入る予定の人がダルビッシュにとても似てた^^;
人事の人が言ってたんだけど、ダルビッシュ似の彼は「ダルビッシュ」と社内で呼ばれていたそうな目
面接のときに口を滑らさないように努力していたらしい(笑)

このメンバーなら問題なく行けそーわーい(嬉しい顔)

あと、寮の見学も行った。寮の外観は古い団地によくある形(昔は社宅だった)でボロいんだけど、なかはそこそこきれい。入るときは1部屋2人で共有になる予定だとか。お風呂は外見に似つかわしくなく大きい。改装したばかりのようだった。食事は寮母さんが作ってくれる。「人が増えて賑やかになりそう」って喜んでた。
ちなみに費用は寮費\2000+食費。安いねわーい(嬉しい顔)
規則では外部者は入れない。親でも手続きをしないといけない。規則では・・・

実際は門限もないから実質出入り自由で、同居者の許可さえあればOKみたい。以前、彼女を連れてきて騒音問題になった先輩がいたとかf^^;

でも、気に入らないのはネット環境。いまどきISDN64Kbpsだって雨
もちろんADSLも導入したかったんだけど、電話局から遠すぎて100Kbpsしか出ないらしい。光ならなぁ。
もう一つは駅から遠いこと。バス・タクシーで15分かかる。道が混んでてあまりよくない。原チャがないとだめかな。
posted by TaHIDE at 17:15| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

祝@最終の後の後の後

内定、取ったどーわーい(嬉しい顔)

長かったーふらふら

就活って「縁」だて言うけど、ホントにそう思った。

リクナビでエントリーした時点で説明会の締め切りが過ぎていたにも関わらず、人事の方から直接電話して参加することになり、そこから、紆余曲折がありながら、とんとん、と進んでいき、内定(内々定?)までこぎ着けた。

始めに電話来たときは会社名がよく聞き取れなくて、どっかのIT関連の会社かと思った。(←エントリーしといてなんだけどたらーっ(汗)

今までで一番入りたいと思った会社で勤務地も遠くないし、ここにしようかと思う。わーい(嬉しい顔)
posted by TaHIDE at 10:34| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

最終の後の後

最終面接の後の面接しに研究所に行ってキタよ。

なんかツカれた。

あとはマツだけ。

今日はコレだけ。
posted by TaHIDE at 21:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

最終の後

昨日さぁ、最終面接行ってきて、ほぼ決まり! みたいなカンジで言われたのに。また、面接するってさぁ〜
終わりかとおもってたのにぃーもうやだ〜(悲しい顔)
早く終わりたい。
posted by TaHIDE at 11:07| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ついに終わりか!

やっと最終面接まで進めることになったひらめき

いや、まだ油断ならぬ。前に最終面接と称するもので落ちたことあるからなぁもうやだ〜(悲しい顔)
でも、このときは最終といっても20人くらいいてフツーに落としてた。

もー、早く終わりたい.
posted by TaHIDE at 01:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

就職活動(050608)

今日は所沢まで行ってきた。ここのつづき。

行きは京浜東北→武蔵野線のルートで。

駅から面接するトコまでは1kmほどなのでバスは使わず(不安だし)徒歩で行った。。。
なんか人が人があまりいない。家はいっぱいあるのに。

15分前に着いた。

待合室に通され、上着脱いで(もうスーツはつらい季節)、ぱたぱたしてたら、3人ほど社員が来た。

「せっかく早くお越しいただいたのではじめましょう!」

あ。ここが面接部屋だったのかグッド(上向き矢印)

面接は無難に通過。楽しめたし、まぁ、よかったんじゃないかと。
徳島の子会社の話があったが、そちらはお断りした。地方は地方でもさすがに四国はなぁふらふら

その後、工場見学へ。案内してくれた人がカワイかった晴れ院生はあまりいないらしいから同い年くらいかもしれん。眞鍋かをりと矢井田瞳を足して1.5で割ったようなカンジか。

この会社の業務は主にヘアカラーの開発&OEM生産。ヘアカラー1剤を作ってる部屋はさすがにアンモニア臭かったふらふら

開発室もお見学わーい(嬉しい顔)。カンジとしては学生実験をしたとこみたいだった。ヘアカラーとかワックスのサンプルを作っていた。パーマ液の縮毛率の検査とか染色率とかもやってた。

帰りは交通費節約のために別路線の駅まで2kmほど歩く。帰りルートは、西武池袋線→山手線。
やっぱり、人少ない。軽く道に迷いつつ、駅に到着!もう、お昼の時間で暑かったから、コンビニでクーリッシュを買ってちゅーちゅーぴかぴか(新しい)

。。。って、節約になってないじゃん!!
           _
逆に金がかかった。_│ │○


最近、体が非常にダルい、疲れる、眠い。食欲もいまいち。物理的×精神的疲れかね。
posted by TaHIDE at 00:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

メープルシロップ

リクナビエントリーしたときには既に説明会予約の締め切り日がすぎていたにもかかわらず、わざわざ電話で確認してきてくれた会社の説明会に行ってきた。

説明会に出て分かったんだけど、説明会に出る時点でかなり人が絞り込まれてたexclamation×2

かなりいい会社だ。ぜひ入りたいひらめき


説明会帰りに友達んちに寄って、カナダ土産のメープルシロップ・クッキーをもらった手(チョキ)
posted by TaHIDE at 18:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

就活日記(050525)

今日は化粧品会社の一次面接に出かけた。

いきなり、社長の登場ですか!

一人1分くらいの自己紹介をやり、質疑応答(?)があっただけで、個人的な内容は終了。
次のグループディスカッションは、

「ドラえもんとオリンピックはどちらの方が子供に夢を与えるか。」

というだった。GDだけど、一人一人意見を聞いていく方式で、みんな、

「ドラえもん」

だと答えていく。僕もドラえもんだと思った。

「子供の定義を15歳まで広げましょう」と、言われたので、僕は「オリンピック」で答えてみた。理由は、「世界で活躍するスポーツ選手は日本中みんなから応援されている。『これは日本も世界で活躍できる場があるんだ!』ということで将来を明るく見ることが出来る。」 てなカンジ。

まぁ、いいや。

帰りに、大塚駅前の ぼたん でラーメンを食す。始めはおいしかったんだけど、だんだんスープが冷めてくるとザラツキ感がでてきた。どんぶりも熱湯で温めていたし油の融点が低いのかな。
posted by TaHIDE at 19:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

