2008年05月18日

NTT Docomo N705i購入!

表題の通り、amadanaケータイN705iを購入!(過去の機種)

n705i.jpg

買った理由は、

・デザインが好み
・ワンセグ
・705なのに国際ローミングはGSMも対応
・705なのにFOMAハイスピードHSDPA対応

と、905i並みの機能を持っているのに705iシリーズだからコストパフォーマンスが非常によいと思った。
予想通りワンセグって部屋の中じゃ映らないバッド(下向き矢印)

これから使い込んでみよう。わーい(嬉しい顔)
posted by TaHIDE at 21:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

Return! DS!

早くも修理から帰ってきた。この記事のつづきの話

修理内容をみてびっくり!

「本体を交換し、シリアルNo.を変更させていただきました。」


なんと新品になって帰ってきた!外箱付き!

画面にはフィルムを張っていたんだけど、新品のフィルムも同梱されてた。任天堂純正!?

修理に出す時はタッチペンを外しておいたんだけど、ペンは入ってなかった。そこまでしてくれるなら入れてくれてもいいのにー(長音記号2)
posted by TaHIDE at 23:28| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

Air Mac don't say "un & sune".

どうやら、無線LANルータであるAir Mac Expressがご臨終のようだ。うんともすんとも言わない。



保証期間はとっくにすぎてるしなぁ。
どっかの安いヤツでも買うか。。。
posted by TaHIDE at 23:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

AQUOSケータイ

デジタルラジオ対応のAQUOSケータイ「W51SH」(ケータイWatch)

なんとauにもAQUOSケータイが。ソフトバンク、Docomo、auと制覇だね。基本が同じ機種を3キャリアに提供したことって今までにあったかな!?

ワンセグケータイ欲しいなぁ。
posted by TaHIDE at 00:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

予想外割

やはりサプライズを出してきたか。

Yahoo!ケータイついに登場!

ソフトバンク同士で通話・メールし放題で9600円ってのは妥当だと思うけど、キャンペーン期間中は2880円!

::追補::
キャンペーン中は2880円じゃなくて、キャンペーン期間中に契約すると2880円

ドコモとauのプランをコピーしたブループラン(多分ドコモ)とオレンジプラン(おそらくau)も用意され、すべて210円安く設定されているという。キャンペーン期間中だと、他社の契約期間も引き継げるらしい。つまり、必ず安くなるという触れ込み。

さらに、他社が対抗値下げを発表したら24時間以内に値下げするとのこと。どこぞの家電量販店かか?ー(長音記号2)
posted by TaHIDE at 21:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

Eye TV 250

HDDレコーダーを買おうと思ったが、RoxioのEye TV 250がよさげだ。Toast7も付くというし、ちょうどよい。
リモコンでやるデッキでのムービー編集は面倒くさいんだよね。
僕はCMはすべてカットしないと気が済まないタイプー(長音記号2)
posted by TaHIDE at 21:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

欲しいものリストほぼ制覇

実は左に欲しいものリストにあるものはほぼ購入済み!
posted by TaHIDE at 21:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

Docomo←絵文字→au

Docomoとau相互の絵文字の送受信ができるようになる!

D→aは明日から!


Vodafone(当時J-PHONE)からDocomoに移籍した一番の理由は絵文字だったからな。これからはauも検討してもいいのかも。

着々とナンバーポータビリティに向けての業者間の手のつなぎ合いと蹴り合いが進んでいるようだ。雪

iモードメール「絵文字機能」を拡充 (NTTドコモ)
絵文字互換サービスの提供開始について (KDDI)

おまけで以前から対応しているVodafone
絵文字自動変換機能 (ボーダフォン)

posted by TaHIDE at 20:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ワレワレハ・・・

ようやく、ブロードバンドな環境にっっっっグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
回線業者はNTT東日本で、Bフレッツマンションタイプ。各部屋まではVDSLで配線されたみたい。
実はプロバイダはぷららだがら、タイトルとは関係ないあせあせ(飛び散る汗)

ナローバンドなAirEdgeは遅かった。。。

↓これ、Willcom
------- BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2006/04/16 09:31:05
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 48.578kbps(0.048Mbps) 6.02kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 51.172kbps(0.051Mbps) 6.35kB/sec
推定転送速度: 51.172kbps(0.051Mbps) 6.35kB/sec

↓これ光
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2006/07/10 20:03:59
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 30860.522kbps(30.86Mbps) 3857.25kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 40537.971kbps(40.537Mbps) 5066.95kB/sec
推定転送速度: 40537.971kbps(40.537Mbps) 5066.95kB/sec


100倍(訂正:1000倍)近く違うね。iTMSからのダウンロードとかサクサクぴかぴか(新しい)
posted by TaHIDE at 23:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

Canon PIXUS MP500 with BlueTooth

買っちゃった〜わーい(嬉しい顔)

mp500-1.JPG


Canon PIXUS MP500をケーズデンキで18,800円で購入。ちょっと高いかな?

プリンタとスキャナの複合機でCD/DVDダイレクトプリント対応と、僕にはベストマッチ感が大きい。前面給紙カセットに慣れてしまうと無い機種は考えられないくらい便利だ。詳しい解説はここいらあたりをどうぞ。

mp500-2.JPG


説明書を見ていると、オプションでBlueToothアダプタがあることに気づいた。BlueToothといえば、このiBookG4にも搭載されており、こないだ書いたようにBTイヤホンマイクも買った。
そこで、余っているBTアダプタをダメもとでプリンタに差し込んでみた。

mp500-3.JPG


「システム環境設定」のBlueToothを開いて、接続を試みて。。。

って、認識したしあせあせ(飛び散る汗)

認識しただけで、プリント時にエラーが出。。ない。

あ〜、フツーに使えるね。予定外にBlueToothワイアレスプリンタに化けてしまった。あせあせ(飛び散る汗)

ただし、AirMacExpress経由でもスキャナはだめだし、USB直結じゃないとだめなようだ。
posted by TaHIDE at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

SkypeIn番号取得!

Skypeの有料機能のSkypeInを契約した。番号を選べるのはいいね。覚えやすそうなのを選んだわーい(嬉しい顔)

SkypeInというのは、一般電話からの電話をSkypeで受けること。
一般電話ということは電話番号が必要なので、SkypeInでは電話番号を取得する。

日本ではFusionのシステムを使い、一般インターネットのIP電話なので050から始まる電話番号になる。

自国内で使う分にはたいした意味は無いけど、海外が絡むととてもオトク!

例えば、韓国に住むとする。
普通の電話の場合は日本から韓国までの国際電話になるわけだが、SkypeInを使うと、なんと国内通話料で通話が可能!

日本→(通話料発生)→||SkypeIn(050)→インターネット(無料)→Skype||韓国

と、こんな流れで通信されるから、激安で国際電話電話


でも、今の僕の貧弱な通信環境では使い物にならない。。。バッド(下向き矢印)
はやく光にならないかなぴかぴか(新しい)
posted by TaHIDE at 21:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

豚→キマイラ

MOTHER3も7章に入った。佳境だね。

MOTHER3って確か最初は「豚王の最期」ってサブタイトルだった気がする。そしてそのあと、「キマイラの森」になった。

初めて「MOTHER3 豚王の最期」のページを見たけど、この頃からコンセプトは変わっていないんだ。2000年発売って。。。。

そして、2006年、豚もたくさん出てくるし、キマイラもいっぱい。
posted by TaHIDE at 23:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

悲しい第1章

悲しい、悲しすぎるバッド(下向き矢印)
実家から持ってきたMOTHER3をプレイ中ゲーム

第1章をクリアしたとこなんだが、なんともはや。。。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by TaHIDE at 22:48| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

発売日に買ったぜぃ有料

RPGやら3Dなどではなく単純2D横スクロールのアクションゲーム!

ワールド1をクリアしたところだけど、ゲームの雰囲気としてはスーパーマリオ3に似ている。

1のクッパ戦が出てきたり、いろいろセルフオマージュがあるっぽい。


ノコノコとかクリボーが当たり前のように出るのだが、なんか踏むタイミングが狂うときがある。すぐに気づいたが、ゲーム音楽のリズム合わせて動いていることが判明グッド(上向き矢印)



posted by TaHIDE at 23:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

NINTENDO DS Lite GET!!

dsl2.JPG

dsl1.JPG


ようやくGET!わーい(嬉しい顔)

課長の言葉通り、土曜の午前中に店を回ったら、在庫が合ったグッド(上向き矢印)

保護シートと、使いやすいと思われる本体内蔵可能タッチペンも購入。
dsl3.JPG


だけど、ソフトはまだ買ってないー(長音記号2)
posted by TaHIDE at 20:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

Mac de Skype

パソコンとブロードバンド環境があれば世界中の人と電話が出来るSkypeを導入してみた。

フツーは1000円もしないヘッドセットでも使えるんだけど、今のMacにはマイク端子がない。
そこで、USBオーディオを使うのが一般的なカンジみたい。

しかし、僕のiBookにはいまだ一度も使ったことのないBluetoothがあった!前iBookにもオプションでつけたが1度も使わずに誰かのもとへ行ってしまったよ。

今こそ使うときだ!!

で、こんなのを買った。



どうやらこの機種は、いろんな記事やブログを拝見させていただくと公式発表されていないテスト販売?らしい。テスト販売の割にはAmazonでも売ってるしよくわからん。

付属のBTレシーバは使わずに内蔵BTで接続を試してみたら難なくペアリングOK!

システムのサウンドの入出力に「BlueEar」と言う項目が現れた。マイクとしてもばっちり認識してる。

音質は。。。アナログ電話くらいの悪さ。電話の向こうの音を聞いているようだ。他のBTヘッドセットはもっといいのかな?

Skypeアプリの設定を見るとアプリの音声入出力を別個に設定できた。電話のときだけ装着すればいいんだね。

echo123の発信テストも無事通過。
。。。さぁ、話す相手を作らなくては。とりあえず、実家でも使えるようにしておこう。


初めにブロードバンド環境って言ったけど、僕の今のネット環境はブロードとは言えない64KなWillcom。echoは使えるけど、長時間の通話に耐えられないかも。ふらふら
posted by TaHIDE at 00:02| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

SD & miniSD カードリーダー UA20-SD.MINISD2



僕のケータイF902iに使っているminiSDカード用に買ったもの。miniSDにアダプタかましてSDカードリーダーを使っていたんだけど、頻繁に出し入れするもんでアダプタが割れてしもうたのでこれを購入。
なんで、miniSDカードリーダーにしなかったのかと言うと、僕のデジカメ(Dimage Xg)はSDカードだから。これならリーダーは1つで済むグッド(上向き矢印)
posted by TaHIDE at 22:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

WILLCOM / WS002IN "DD"

WILLCOM / WS002IN "DD"

ようやく、まともにネットにつながる環境をGet!!手(チョキ)
これが、街をさまよっていた理由。だって、どこにもないんだもんたらーっ(汗)

パッケージはApple製品のような感じで非常にシンプル。
dd1.JPG


中はW-SIMとDDに分かれている
dd2.JPG


左がW-SIMで右がDD
dd3.JPG



このDDこと、WS002INはネットインデックス製のデータ通信端末で通信部本体はW-SIM(RX410IN)が担う。W-SIMは最近のFOMAや海外のGSMのSIMに通信機能を持たせたもので、これが基地局と通信を行うので、通話機能を持たないDDはただのハコ。メーカーは難しい通信部分を作らないで済むのでいままで参加できなかったような会社も参入しやすい環境になる。現に、バンダイが子供向けのキッズケータイ papipo!を発表している。興味深いのはWILLCOM コアモジュールフォーラムにAppleが参加していること。まぁ、PHSなんて日本・台湾のローカル規格だからAppleが何かを出すことはないだろうけど、携帯業界に興味を持っているのは確かだ。ぴかぴか(新しい)
posted by TaHIDE at 19:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

Willcom

ネット環境として、WillcomのWS002INを導入しようかと検討中。これなら遅いけどモバイルできるしね。

研修も明日でおしまい。みんなも打ち解け合ってきたよ。明日帰ってしまう人が二人いるのは残念だ。
posted by TaHIDE at 23:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ホンダFitハイブリッド

向かいに座っている人が読んでいる新聞の一面記事に書いてある。

いまでも売れているFitにハイブリッド、しかもガソリン車との価格差が20万円!こりゃ大ヒット間違いなしだ(^-^)
posted by TaHIDE at 08:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

