2005年07月11日

こわれたー(4)

誕生日プレゼントとしてカノジョからもらった電子辞書(SHARP PW-S7000)が起動しなくなった。電源が入らなくなった。ふらふら
単に、電池切れかと思ったんだけど、新しい電池でもダメあせあせ(飛び散る汗)

もうとっくに保証は切れてる。いくらかかるかなふらふら

この辞書にはお世話になったよメモ
posted by TaHIDE at 02:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

テレビ到着!

今日は大宮まで説明会&選考に行ってきた。
朝10時から16時くらいまでとかなりの長丁場だった

説明会→マークシートじゃない筆記→面接→(お昼)→適性試験→論文

となかなかハード。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


やっと新しいテレビTVが届いたよ!わーい(嬉しい顔)

sonytv.JPG

↑左上にちょこっと移っている葉っぱはマメール、画面に映っているのはDAIのVANるんるん

買った機種はKV-28DA55。選んだ理由は特になし。ブラウン管の安いテレビはもう無いんだよね。この機種も2、3年前に発売みたいだ。

前のテレビと同じ28インチ(ワイド)だけど、幅も奥行きもでかい!

テレビ台に載っからん。横幅がでかいのはスピーカーがでかいからか。だからか、音がいい!今までは映画見るときとかは別のスピーカーで聞いてたんだけど,その必要もなさそうだ。目
posted by TaHIDE at 21:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

ハイブリッド初体験

夕方からお台場に行ってみた。
fujitv.JPG
↑光の加減で幻想的なフジテレビ

りんかい線でお台場に降り立ち、思い付いた。MEGA WEBに行こう。
休日は人がいっぱいでなかなか乗れないけど平日なら余裕だ。

300円払えばトヨタの最新の車が乗れるライドワンというものがある。

選んだ車は↓クルーガー

kuruga.JPG


初めてハイブリッドに乗車してみた。

エンジンをかける。

シーン・・・

「おお!違う!」


アクセルを踏む。

ウィーン・・・

「おお!静か!」


直線部分で少し踏み込む(制限速度40km/h)

ウィーン・・・ぶるるん

「おお!エンジン動いた!」


30km/hくらいでエンジンも動いた。

モニタに瞬間燃費が表示されるんだけど、エンジンの方はほとんど動いていなかったから、99.9km/Lとメーター振り切り。

もともといい車だから走りはいい。

新し物好きとしては車はハイブリッドが欲しいな。ちなみにこの車は400万円がく〜(落胆した顔)
posted by TaHIDE at 21:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

こわれたー(3)

TVTVがとうとう完全に死んだ。。。
電源すら入らなくなった。こないだまでは見れないまでも電源は入っていた。

仕方ないので使っていなかった14インチのTVを使おうってコトになったんだけど、アンテナ繋いでも綺麗に映らないふらふら
また仕方ないので、直ったばかりのDVD/HDDレコーダーからビデオ入力で繋いで見てる。

新しくテレビ買うとしても、まだブラウン管で十分だと思う。地上波デジタルだってまだ普及してないし、アナログの停波まで5年あるしね。
posted by TaHIDE at 11:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

なおったー

こわれたーの続きの話。

家に帰ってきたら直ってた手(チョキ)
アンテナ配線も繋ぎ直してくれたみたいで、ゴーストが無くなってキレイになった。目

もうすぐカナダに留学に行ってる友達が帰ってくる飛行機
posted by TaHIDE at 23:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

こわれたー(2)

こんどはテレビが壊れたがく〜(落胆した顔)

画面が細くなって、音が途切れ途切れになって、完全に映らなくなって、電源も入らなくなった。。。
電源が切れたときに、

「ホ゛゜ン」


て鳴ったし、コンデンサでも吹っ飛んだのかなぁ。

でも、今、つけたら普通に映ってるよ。なぜか。
posted by TaHIDE at 08:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

こわれたー

HDD/DVDレコーダーが壊れたーがく〜(落胆した顔)

HDDが認識されません

プラグ抜いてしばらく様子を見てみる。

HDDが認識されません

だめか。保存されている番組はあきらめて、初期化してみるか....

|0|||||||||30          |100|

ピーピーピー

進行状況が30%で止まってしまう。初期化さえできないようだ...

こりゃん、完全にHDDが死んだようだ。まだ、買って半年なのに。

・・・なんてことがあったので、学校帰りに購入店に行って修理を依頼しにいったよ。

調べたら、この機種の前世代のやつもこのトラブルがあったらしい。わかってるならちゃんと解決してから新製品を売ろうよ、T芝さん!
posted by TaHIDE at 23:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

