2006年06月29日

デスノートと品川区

そえば、映画デスノートに、僕の地元の品川図書館(ナオミが事件を調べていた)と天王洲の撮影でよく使われる橋(FBIのひとりが心臓マヒしたとこ)がでてた。
posted by TaHIDE at 19:55| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

DEATH NOTE (80/100)

日曜日にDEATH NOTEを見てきたわーい(嬉しい顔)

キャラクターをよく似せてあるね。Lなんかはそのまんまだった。

ストーリーは原作第3巻くらいまでだったから、後編は原作1部までで終わりなんだろうな。第2部を実写化するのは難しい気がする。

映画の月はコミックスの月よりルールを使いこなしている気がした。後編が楽しみだひらめき
取りあえず、全巻買い直したモバQ

posted by TaHIDE at 00:18| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

クジャク@目がテン!

クジャクの羽根って軽いんだねー
大きい羽根でも2gない。中くらいの大きさだと1gにもみたない。

あの長さの羽根が1円玉の重さにも満たないなんてスゴイ目
posted by TaHIDE at 07:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ひろいもの

外を歩いていたらこんなもんをひろった。

tsutayaDN.JPG


DEATH NOTE... 死のノート?
posted by TaHIDE at 23:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ちびまる子ちゃん

よくここまでキャラをつくったねぇ。みんなソクッリだ。
でも、おねえちゃんは似てない。なんか、田中麗奈に似てる気がする。
posted by TaHIDE at 20:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (70/100)

まったく予備知識を持たずに鑑賞目
ディズニーだけあってロード・オブ・ザ・リングのようなグロテスクさは無かった。

DQVにこんな話しあったよね?主人公の家の地下室が妖精の国につながっていて、氷の女王の魔法によって支配されているってやつ。この話が元になっていたんかね。

DQとかFFなどのファンタジーRPGはこのナルニア国物語とかロード・オブ・ザ・リングの世界観が元になっているんだろうね。まぁ、さらに辿れば神話に行き着くと思われる。

欧米の映画は神話とかキリスト教が根底に流れている場合が多くて、知らないとおもしろさが減少しているんだろう。今、楽しみにしているダヴィンチ・コードもきっとそうだふらふら

(映画の話、ぜんぜんしてない。)
posted by TaHIDE at 02:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

アンフェアなのは誰か

今クールで見ているドラマの一つ、「アンフェア」。毎週楽しみだ。続きを読む
posted by TaHIDE at 00:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

Oh! Nooooo!!

なんてこった。古畑、録画できていないじゃん。もうやだ〜(悲しい顔)
地元の誕生・新年会飲みからいい気分で帰ってきたら凹んだ。


まさか、R2制限に引っかかっていたとは。。。

R2制限ってのはうちのHDDレコーダー、RD-XS36の録画制限の一つ、「第2チューナーで録画するときは4.7GBのDVDディスク5枚分の空き容量がなければならない」。


はぁ。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by TaHIDE at 01:34| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ブラザー☆ビート

忙しいよふらふら
しばらく、更新頻度が減りそうだ。。。

初めてブラザー☆ビート見たけど、眼鏡をかけた国仲涼子がとてもかわいかった手(チョキ)

bb-kuninaka.jpg
posted by TaHIDE at 01:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ハリーポッターと炎のゴブレット(80/100)

ハリーポッターと炎のゴブレット

僕はそんなに好きな訳じゃないが、カノジョがポッタリアングッド(上向き矢印)

今回の作品は、いままでより観やすく(より大衆向け?)になっていたかも。全体的にピリッとした緊張感があって前作より飽きさせない作りになっていたと思う。監督が変わると同じ原作なのに変わるね。

今までに登場した誰かが死ぬ!
恋愛が描かれる!


なんて煽りがあった気がしたけど、それほどでもなかったね。
亡くなった彼には悪いが、僕は覚えていない^^;
恋愛も、恋愛って言うほどのものじゃないし。ちょっと好意を持ったのかな?くらい。ハーマイオニーの件もか。

対抗試合も命がかかった試合にしてはなんか変。
第1の試練のヒントは意味ないような。。。試合当日にそのヒントの場所に観客がいるし!

それにしても、ハリーも、ロンも、ハーマイオニーも大きくなった!
ハリーはなんかガタイがよい。魔法使いも肉体勝負か!パンチ
ハーマイオニーはどんどんキレイぴかぴか(新しい)になっていく。
ロンは、やはりかっこ良くない。ふくろ

次作まではこの3人で確定しているけど、その先は厳しそう。

秘密の部屋までは原作を読んでから映画を見ていたが、前作から逆にした。
原作を知っていると映画にちゃちゃを入れたくなってしまう。
「それ違くね?」
「あのシーンカットしちゃいかんだろ!」
とか。

さぁ、原作を読むか。

posted by TaHIDE at 18:37| ☔| Comment(3) | TrackBack(8) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

TRICK 新作スペシャル

ようやく日曜にやったTRICKを観れた目

てか、ストーリーがかぶり過ぎだろ。母乃泉、時間の穴と同じだ。特に時間の穴。

最初のシリーズから観ているけど、TRICKの面白さは本編のストーリーよりも、他のくだらない掛け合いなんだよね。

仲間由紀恵、好きだグッド(上向き矢印)

posted by TaHIDE at 22:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

イチローV.S.古畑任三郎

イチロー選手が「古畑任三郎」に出演

びっくりしたー目

前に三谷幸喜作品が好きだと言った。古畑は全巻揃えてるわーい(嬉しい顔)

来年のお正月に3夜連続で古畑任三郎を放映することは知っていたが、第2夜のキャストは未発表だった。それが、なんとマリナーズ・イチローだったとはね!SMAPにつづく本人役だ!モバQ

まだ脚本できていないらしいが、どんな話にするんだろう。イチローには計画的犯罪が似合うかなぁ。
メジャーリーグ選手・Ichiroにしかできないようなトリックを。。。

・・・ん?

イチローにしかできなかったらバレバレかf^^;

野球つながりでもう一つ。
古田、兼任監督受諾「大変な仕事…全力尽くす」
スポーツとしての野球にはあまり興味ないがその周りのゴタゴタには興味ある。阪神タイガースに村上ファンド、TBSに楽天・横浜ブルーウェーブなど。
posted by TaHIDE at 18:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(5) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

マダガスカル (50/100)

マダガスカル

ライオンのアレックスが肉食獣に徐々に目覚め、周りの動物たち(仲間も)が「肉」に見えてしまったり、あと、ペンギン隊はかわいかったな。

なんなんだろーなー。なんか物足りない感じ。
posted by TaHIDE at 16:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

チャーリーとチョコレート工場 (75/100)

チャーリーとチョコレート工場を観てきた。

監督はティム・バートン。ナイトメア・ビフォー・クリスマス、シザーハンズ、スリーピーホローなどの作品も手がけている。ブラックな題材が好きなのね。

予告編を観ていたのでチャーリーがゴールデンチケットを手に入れて謎の工場に入ることは知っていたが、そのシーンがなかなか出てこない。何度も期待させておいて裏切られる^^;しかも、最終的に手に入れたチョコレートを買ったお金は拾ったもの。葛藤や叱責があると思いきやその辺は完全にスル〜。また裏切られる^^;

工場に入るまではドキドキ/ワクワクしながら楽しめるが、中に入ってからはメルヘンチックな雰囲気とは対称的に工場長ウォンカと小人の従業員ウンパ・ルンパのチャーリー以外の悪ガキ4人に対するブラックなジョークがヒドイ。小さい子が観たら怖がるかも。大人が楽しむファンタージーだね。

工場内の展開は面白いからいいんだけど、いまいちだったのは、ウォンカと彼の父親との交流の話。展開が早すぎて話がいまいちつながらない。おそらく原作だと詳しく書いてあるのだと思う。小説を原作に持つ映画によくあることだ。( ハリー・ポッターの映画は原作を読んでいる人にはかなり不満がある。あのシーンを省いちゃイカンだろ!って場面が結構ある。)
posted by TaHIDE at 01:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(16) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

NANA - 2

NANAの影響はすごいなー とアクセス解析を見ると思う。
いまだにTBあるし、 NANA のアクセスも多い。

いろんな人のBlogを見てみるとタイプの異なる女二人の話として下妻物語をあげてる人もいた。下妻物語も見てみようか。
posted by TaHIDE at 11:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

NANA (75/100)

映画版NANAを観てきたひらめき

原作コミックは一度も見たことがない、話も知らないでカノジョと見に行ったよ。
観客の女性比は8割以上!女が多いこと多いこと。場違いな気がしたモバQ

まぁ、ストーリーを語ってもしょうがないから詳細はこちら

コミックを読んでる人がどう思うかは知らないが、中島美嘉は雰囲気ピッタリだと思う晴れ

途中、蓮が上京するためにブラストメンバーと駅でお別れする場面ではすすり泣く声が聞こえた。カノジョも泣いてた。僕は泣かなかった。(ちょっと周りの雰囲気に流されてウルっときたかも。)

映画で何回も揺れるハートなシーンが出てきたが、原作だともうちょい過激なのだろうか。
posted by TaHIDE at 14:19| ☀| Comment(1) | TrackBack(14) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

TV出演!?

伊東家の食卓」から研究室に電話があった。目

断ってしまったらしいけど。ふらふら

伊東家の食卓ならまぁ、いいか。これがトリビアの泉だと、かなりいじられる。教授たちをからかい過ぎたらーっ(汗)
posted by TaHIDE at 16:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

由比ケ浜、ゆいがはま、ユイガハマ

最近,研究室でFM横浜を聞き始めて気になること。

それは、「由比ケ浜」のアクセント。

ラジオパーソナリティー達は「ゆ↑いがはま」と発音する。

僕は「ゆいはま」

フツー、これ↑だと思う。

あと、気になるのが、「無料」かな。

りょう」

が正式なのは知ってるけど、なんかしっくりこない。

僕的には、「む→りょ→」と、平坦なカンジ。


アクセントの話は気になりだすと面白い。目

例えば,地名にもある名前のアクセント。

    地名            名前
千葉:「ち→ば↑」県     → 「ち→ば→」さん
渋谷:東京都「し→ぶ→や」区 → 「し↑ぶ→や→」さん

こーゆーのって、何か法則がある物なのかね。
posted by TaHIDE at 18:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

スターウォーズ エピソード3 (70/100)

僕はあまりSWには興味はない。なんか流行ってるから観に行ったんだけど、面白かった手(チョキ)

SWの世界観をもっと知っていればもっと楽しめたはず。予習しておけばよかった。

EP1,2も観たんだけど、内容忘れてたー(長音記号1)
クローンを発注したのは議長だっけ?

アナキン、暗黒面に堕ちるの早すぎむかっ(怒り)
愛する人のためにしてはさぁダッシュ(走り出すさま)

EP4,5,6も観なくちゃ。(←いまさら?)
posted by TaHIDE at 00:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ジゴロウ引退!?

sakusakuは欠かさず見ていたってワケじゃないけど,好きな番組.むかーしは Puffy がやってた気がする。

作者のコメント読むと,どうやら権利の問題みたい。上層部がいろんなとこに版権を売っちゃって収拾がつかなくなった。

横浜の東急ハンズにグッズとか売られてるけど、それも撤去か?

tvkなんてローカル番組から生まれた人気あるキャラクターがこんなカタチで終わるのは
悲しいバッド(下向き矢印)
posted by TaHIDE at 01:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

