2008年08月05日

Google ストリートビューがすごい!

日本でもGoogleMapsのストリートビューが始まった。Googleが町中を車で回ってるらしい。とてつもないデータ量だろうな。

例えば僕の地元の,青物横丁駅

なんか見えすぎちゃって怖いけど。
アメリカの方じゃ訴訟沙汰になってるらしい。雨
posted by TaHIDE at 21:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web/Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

表示異常、ようやく復帰

ずーっと、Blogの表示がおかしくて、いやだなぁ〜 と思ってたんだけど、公式サイトに解決策が書いてあったf^^;
右サイドバーがズレてしまう問題
posted by TaHIDE at 10:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Web/Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

他人の空似

ブックマークの肥やしを発掘していこう。




有名人で似ている人(?)同士を並べたサイト。
似ているなー ってのがいっぱい!
相手が人間じゃない人もいるけど f^^;
posted by TaHIDE at 00:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web/Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

なんてこった。

大杉君枝さんが亡くなったそうで。もうやだ〜(悲しい顔)

僕の中では所さんの目がテン!の鈴木君枝アナだ。

線維筋痛症という病気に悩んでいたそうだが、想像するだけで辛い。治療法は無く、通常の痛み止めも効かない。痛みで苦しむし、これが一生続くとしたらなおさら辛い。

子供が生まれたばかりなのにそれすらも超える苦しみに耐えられなくなってしまったのだろうか。

ご冥福をお祈り申し上げます。
posted by TaHIDE at 20:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Web/Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

整理整頓

部屋の整理整頓をするついでにBlogも整理整頓しようか。カテゴリの再構築かな。

とりあえず、新カテゴリ「好奇心を満たせ!」を創設。
posted by TaHIDE at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Web/Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

お知らせ

コメントスパムやらトラックバックスパムがうざいので、コメントを入れる際にパスワードを入力してもらうことになりました。
簡単な文字を入れるだけですが、お手数かけますm(__)m
posted by TaHIDE at 21:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Web/Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

SAMURAI BLUE

W杯っぽく模様替えサッカー

日本はトーナメントに行けるのか!?
posted by TaHIDE at 00:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web/Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

いつのまにか!

このBlogを始めて、1年経っていたんだね。

始めての記事は2005.5.7だった。

いつも見に来てくれている人、ありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by TaHIDE at 00:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web/Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

1024人応援団

1024人応援団


一見、ただのモザイク絵
1024.jpg


だけど拡大すると。。。





1024zoom.jpg


実はマスゲーム。アイディアがおもしろいね。
posted by TaHIDE at 22:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | Web/Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ソフトバンク、ボーダフォン買収

ボーダフォン株式会社の買収およびヤフー株式会社との携帯電話事業に関する業務提携について

いくら免許を持っていたって、すでに全国展開を済ましている既存の業者には勝てないもんね。
ソフトバンク≒Yahoo!はすでに大量のコンテンツを持っているから、問題は値段と品質だ。
ADSLの時はさんざん批判されたけど、あの参入がなければ今のブロードバンドの普及はなかっただろうし。

Appleのスティーブ・ジョブスといい、ソフトバンクの孫正義といい、これからは禿が時代を変えるひらめき
posted by TaHIDE at 00:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web/Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

10000突破!

これからもよろしくお願いします。

2228717_3644170565.jpg
posted by TaHIDE at 10:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web/Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

もうすぐ10000PV

もうすぐカウンタが10000を突破しそう目

まぁ、実際に人が見てくれているのは何割かわからないけどね。一番多い訪問者は「不明」さん、ー(長音記号2)
posted by TaHIDE at 17:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web/Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ソフトバンク、ボーダフォン買収へ

ソフトバンクが買収交渉 ボーダフォンの日本法人 (共同通信)

あ〜、ビックリ。
ボーダフォン日本法人の株を過半数以上取得するらしい。買収額は1兆以上!

かつてJーPHONEだった頃の親会社日本テレコムは既にソフトバンク傘下だから、家は違うが親元に帰るワケだ。

ソフトバンクってあんまり良いイメージないな。
posted by TaHIDE at 09:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Web/Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ジモティ@mixi

なにげに地元民がいることが分かってきた。マイミクの輪が広がって行く。台風
posted by TaHIDE at 22:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Web/Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

google.co.il



アクセス解析見ていたら、google.co.ilからのアクセスがあった。なんかヘブライ語で書いてある。

「.il」?

とこだ?イスラエルか?

どうやらLEXSUSで検索して来たらしい。イスラエルのセレブな人が検索したのかな?
posted by TaHIDE at 01:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Web/Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

日本人全員から1円を。。。

Yahoo!オークションに出品していて思った。

Yahoo!オークションの出品には手数料がかかる。しかし、10円ととても安い。他にも文字を太文字にするとか小さいオプションにも5円とかの手数料がかかる。Yahoo!アバターでも数十円の商品がある。

ここまで小額だと、たいていの人は気にしない。でも、数万、数十万人の利用があったら凄いことになる。

まぁ、実際はクレジット手数料があるからそうでもないか?

電子マネーが普及すればこーゆー少額決済がしやすいんだけどね。現状はクレジットが必要だし。

今年の更新はこれでおしまい。よいお年を〜目
posted by TaHIDE at 10:05| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Web/Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

mixiGraph

今更ながらmixiに参入。
最近、急に研究室で流行り出してね、流れに乗った!
とりあえず、yosemite、誕生日、中学校ビル;コミュに参加した。まだ懐かしい人には出会えていない。

ここで、mixiのマイミク(友達繋がり)を可視化できるmixiGraphがおもしろい。てきとーに繋げていったら離れた人と繋がったりする。友達の友達の友達の友達…が自分だったりする可能性もあり。

でも、このソフトはmixiサーバーに負担をかけそうだから使い過ぎないのが自分の為かもしれない。
posted by TaHIDE at 19:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Web/Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

生協の眞鍋さん

↑このタイトルでTBする人、他にもいそう^^;

Blogを世間に広めた二人が接触した模様

うちの大学の職員は。。。役人みたい。いい人もいるけどね。
posted by TaHIDE at 22:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Web/Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

スピーチ・アシステッド・サーチ

スピーチ・アシステッド・サーチ

試してみたけど、なかなかの認識率。

まぁ、逆にめんどくさいけど、おもしろかった。
posted by TaHIDE at 20:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Web/Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

迷惑トラックバック

こないだBlogのPingを送るサーバーをまとめているサイトを見て設定したんだが、それから迷惑なTBが増えた気がする。さっきの記事書いたらすぐに打たれたし。どこかの送信先サーバーがアダルトサイト関係な予感。

とりあえず、標準設定とNAMAANだけにしておいた。
posted by TaHIDE at 13:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Web/Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

