2006年03月30日

最後のバイト

大学1年の冬から始めたバイトを終えてきた。

5年と2ヶ月となかなかの長老者。もう、何人の人たちを見送ってきただろうか。同じナイトポーターだけでもかなりいるな。

長期的なバイトはココしかしたことなくて、はじめは大変な思いをしたなぁ。
掃除を教えてくれた先輩が厳しくて、トイレ掃除を終わったことを報告しに行ったら、

「きれいにしたんだから触れるよな?」

なんて言われたりして。ふらふら
まぁ、数回しか会わないでいなくなっちゃたけど。

そんなとこから始めてなんだかんだで5年だ。

バイトしてお金稼いでなかったら楽しい大学生活は存在しなかったと考えると、学生のバイトってかなり重要なことだよね。奨学金は1年半しかもらえなかったしふらふら

実は、今までの給与明細はすべてExcel記録にとってあったりする。

これが5年間の成果だ!!

baito.jpg

勤務日数:854.00日
勤務時間:2723.50時間
総収入:3,467,102円


 グラフにするとなんかだんだんとやる気がなくなってるようなf^^; 基本的に1日3時間しかないから勤務日数に対する勤務時間はかなり少なめ。夏休みには早朝も入ってたこともあったけど。22〜25時と働いて、4〜9時とか入ってた。で、それから寝るから半日ずれた生活を送ってたなぁふらふら

てか、350万も稼いだか。。。 え〜と、今の貯金は。。10万ないや。しかも来月のクレジットの支払いは結構多い。給料はいるからいいやと大胆に使っちゃった。今しか遊べないしね。
ほとんどふくろは有効に使われていない気がするあせあせ(飛び散る汗)

年収1000万てすげーな。

yozakura.JPG

posted by TaHIDE at 02:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

バイト引退

そろそろ僕が抜けた後のことを考えなくてはということで、マニュアルを作成中。
マニュアル作ってもあまり意味ないんだけどね〜。人によって仕事の早さ違うから割り振り決めても効率よく行くとは限らない。
でも、「そんなこと教わってない!」とか「〜さんとやり方が違う!」とかウルサイ人もいるから決めるとこは決めとかないと、あとで大変そう。

以前一緒に働いていて辞めた人に僕についての感想を聞くと、「こわかった。」とみんな言うふらふら
そんなつもりはなかったのにぃモバQ

僕の教育のコンセプトは「1から10までは教えない」。6くらいまでかな。
で、新人さんが忘れてるor納得できない仕事があっても僕がそのまま処理してしまうことが多々あり。
それが、怖かった理由らしい。無言で後始末をしている。。。 と。
それがなかなかのプレッシャーだったみたい。

僕が今のバイトを始めたのは5.5年前。2週間でしごきあげられて、前にいた人は辞めてしまった。だから、もともと教わる人があまりいなくて自分で考えて仕事していたから、今入っているおばさんたちの態度が気に入らない。些細なことでも確認してくる。トイレ掃除した後の扉は開けるべきか閉めるべきかで夜中に電話したりなんてこともあった。翌朝の店の運営に関わることでもない限り自分で判断してほしい!
posted by TaHIDE at 18:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

壁紙とチョコリキュール

僕のバイトは23〜25時の3時間だけなんだけど、お店が改装中なので夜の仕事は休業中。
今の時期はキッチンや事務所の整理や掃除をしている。

予定ではグリストラップの掃除(←非常にクサイ)をする予定だったんだけど、僕はやらずにすんだわーい(嬉しい顔)
今日した仕事は壁紙張り。タバコのヤニでまっきっき満月
かわいいかわいい(自称含む)社員と一緒にがんばってみた目

壁紙張りは初めてだったんだけど、難しいね。特につなぎ目が。社長も素人感があっていいってイイって言ってたしf^^;
時間もかかって結局は部屋の半分くらいしか貼れなかった。残りは新人玄人M君にまかせたひらめき

仕事終わりにM君のお土産のゴディバリキュールバー。ミルクと合わせてうまうま。コーヒー牛乳もどきで非常に飲みやすいが17°と強め。薄めてもビールくらいはあるからね。

もう、休みが終わりなので昼の仕事はもうおしま〜い。来月のバイト代やばいな。やっていけるなぁふらふら


@壁紙インプレション@
使った壁紙はアサヒペン 簡単スーパー生のりカベ紙なるもの。はじめからノリがついててはがすだけ。古い壁紙もそのままでOK!
posted by TaHIDE at 00:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

みんな大好きドーナツ

昨日の送迎会の2次会は泣けたね。周りの女の子たちは泣いてた。花*花の「さよなら大好きな人」とかやばかった。

〆はこの曲ドーナツ・ソング

みんなに愛されてた店主たち、がんばってください。グッド(上向き矢印)

posted by TaHIDE at 12:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

あ゛〜

もー、プライドの高いおばさん×2は疲れる。あ、バイトの話ね。

僕←→Tさん←→Wさん、Iさん

と、Tさん経由で話が入ってくるから正確でないこともあるんだろうけど、なんかめんどーどーどんっ(衝撃)


なんか、機嫌悪いからなごみ系の写真でも。。。
hato.JPG
posted by TaHIDE at 02:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

