2010年09月26日

横浜アンパンマンミュージアムに行ってみた。

うちの娘は、アンパンマンには非常に興味を示す。
すこしでも、アンパンマンが目に入ると、「あんまんまん」と言う。

アンパンマンミュージアムのオープン当初はすごい人で入るだけで2時間待ちとかザラだったらしいが、今は日曜日でもそんなに込んでいる印象は受けなかった。

DSCF1781.jpg

とりあえず、どこもかしこもアンパンマンなので、「あんまんまん」の連呼!結構興奮してたみたいわーい(嬉しい顔)

DSCF1800.jpg

ミュージアムに入らなければ入館料はとられないから、リーズナブルなスポットかな。
posted by TaHIDE at 17:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

沖縄旅行(7/11-13)

2008年7月7日、私たちが入籍してちょうど1年が経ちました。早いものです。
それもあって、去年末の新婚旅行の時に貯まったマイルと、じゃらんの宿泊ポイントを使って格安旅行ぴかぴか(新しい)
僕は沖縄は初めてでぜひとも行ってみたかった場所手(チョキ)

★★1日目★★
10:15発のANA125便で那覇へ。
那覇空港に到着し、空港内でさっそく沖縄そばを食らう。

沖縄そばとソーキそばの違いって知ってる?僕は呼び方が違うだけだと思っていたけど、トッピングが違うらしい。(ソーキそばとは?)

まず、荷物をホテルに持っていくため移動。移動にはゆいレールを使う。アップダウンが激しくて遊園地のアトラクションみたい蠍座
okinawa01.jpg

宿泊したのはGRG那覇東町で安い割に内装に高級感があってなかなか満足度高し。

ものすごく蒸し暑く雨もパラパラいやなかんじあせあせ(飛び散る汗)
まずは、首里城へ。
okinawa02.jpg

首里城て世界遺産だと思ったら、世界遺産なのは「首里城」なんだね。建物自体は1992年に再建されたもので、実際に入ってみても、中は新しいぴかぴか(新しい)

okinawa03.jpg

二千円札にも描かれている守礼門。思っていたより質素でこれが守礼門だとは始めは気づかなかったー(長音記号2)
1日目の観光はここまで。
晩ご飯はホテル近くのジャッキーステーキハウスで。平日に行ったけど,満席で、30分近く待ったかな。オリジナルステーキソースってのをいきなりかけちゃったけど、まず始めは塩こしょうがオススメ。ステーキソースというか普通のとんかつソースみたいな味だ。

★★2日目★★
2日目は沖縄バスの海洋博公園と今帰仁城跡コースで本島北部周り。
okinawa04.jpg
ここは万座毛。南国らしい綺麗なエメラルドグリーンな海霧

okinawa05.jpg
沖縄美ら海水族館となりのチサンリゾートで汚職時求刑。やはりゴーヤーチャンプルが入っていた。

okinawa06.jpg
自由行動で沖縄美ら海水族館へ。建物はコンクリートを見せる構造になっています。そえば、沖縄って一軒家でもコンクリート作りが多かった。木造じゃ台風にやられちゃうのだろうか。

okinawa07.jpg
これが世界一の巨大アクリルパネルの水槽。10m超のサメがこの大きさ。

okinawa08.jpg
同じ公園内にはいるかプールなんかもあって、ショーもやっている。この写真のイルカは「フジ」という名前で、なんと、人工尾びれを付けている。病気で失ってしまったそうだ。

okinawa09.jpg
今帰仁(なきじん)城跡
このガイドさん,今回が初めての通しでのガイドだったらしく、かなりたどたどしい。8時間しゃべりっぱなしで歌も歌い、大変そうでした。頑張ってもらいたいものです。手(チョキ)

okinawa10.jpg
がじゃん?

okinawa11.jpg
最後に名護パイナップルパーク
パイナップルについての解説はパークの人がやったけど、足早に過ぎ,「ハイ、おみやげ売り場でーす!」ー(長音記号2)

この日の晩はホテル横の、NOBUというお店でしっぽり。地元の人ばかりで沖縄弁バリバリ。本場の沖縄料理食べたけど、おいしかったわーい(嬉しい顔)

★★3日目★★
3日目は帰るだけ。11:40分の飛行機で沖縄バイバイ手(パー)

次は北海道かな!
posted by TaHIDE at 23:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

2008GW箱根旅行

一日目晴れ

これ、なににみえる?(答えはこちら
2008gw00.jpg


GW旅行で箱根にいきました車(セダン)
入り口には早速星の王子さまがいましたぴかぴか(新しい)
他にもシャボン玉製造機もあり幻想的るんるん
季節も春なのでお花がとても綺麗に咲いてましたかわいい
2008gw01.jpg

星の王子さまの本館を観たところでお腹が空いたので早速併設されているレストランでランチレストラン
今日はとても綺麗に晴れているのでテラス晴れ
やはりお花が綺麗かわいい
2008gw02.jpg

注文したのは、本日のパスタとクロックなんとかサンド
2008gw04.jpg

お皿には星の王子さまがexclamation×2
かわいい揺れるハート
ちなみに、グラスとフォークなどにも名前が描いてあったレストラン
2008gw03.jpg
フレンチの巨匠だけあり(料理の鉄人に勝った人)とても美味しかったですグッド(上向き矢印)
GWにはゲームなどやっていて意外とおすすめです(テディベアミュージアムなんかよりは楽しい)ぴかぴか(新しい)
ちなみにゲームはなかなか難しいexclamation×2
マンホールは全部で6つあるが入り口から注意して歩かないと見つかりません。サーチ(調べる)

星の王子さまについての予備知識は全くなかったので、かわいいおとぎ話のようなイメージだと思っていたけど、実際は奥が深い、大人が読むおとぎ話であることを知りました本


星の王子さまのクイズを解いていたらもう時間になったので、旅館(品の木一の湯)に車(セダン)
2008gw06.jpg
今回は奮発して露天風呂付き客室いい気分(温泉)
オープンしてまだ一年半くらいので綺麗(客室の温泉は単純泉)ぴかぴか(新しい)
でも温泉のニオイが少ししたモバQ
2008gw05.jpg


二日目晴れ
箱根彫刻の森美術館に行きましたアート
ウワサ通り森の中クリスマス
2008gw07.jpg

一番のお気に入りの作品「密着」
うっかりすると見過ごすくらい密着している
2008gw08.jpg

そして一番の目的の足湯へいい気分(温泉)
かなり奥にあり、なかなか遠かった
今回はフルーツ湯でオレンジやレモン(あと五月なのでショウブも)が浮いていた
温度は源泉65℃で加水されているが結構熱いふらふら
2008gw09.jpg

箱根はまだ八重桜が咲いていて花吹雪が綺麗だったかわいい
2008gw10.jpg
posted by TaHIDE at 17:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

大岡越前祭

ohoka1.jpg

茅ヶ崎に住んで早三年、初めて大岡越前祭に行ってみました。



ohoka3.jpg


ohoka4.jpg


ohoka5.jpg


ohoka6.jpg
posted by TaHIDE at 22:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

さくら

いまさらながら、先週末はお花見日和でした。目
開花してから冷え込んだためか花持ちがよく、小学校の入学式時でも桜が咲いてたグッド(上向き矢印)

下の写真は宮ヶ瀬湖の桜まつり
sakura_miya1.jpg


お日柄もよく、奥さんと二人でベンチに座りながらお弁当を食べましたレストラン
sakura_miya2.jpg


先週は、もう一つ、地元の友達と戸越公園でのお花見も。
sakura_togoshi.jpg
posted by TaHIDE at 23:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

おひさしぶりです。

お久しぶりです。
なんだかんだで、2008年も4月に入りました。
春になってきたなと思っていたら、最近また寒い。モバQ

日曜日、二人でちょっと近くの茅ヶ崎中央公園へお花見へ。

chuo_sakura


ほぼ、満開できれいな桜のトンネルが出来てました目


今日は4月1日、こないだ一緒に飲んだ後輩たちも新社会人として入社式に挑んだはず。順調にステップアップしている人も、新しい道に踏み出す人も頑張ってほしいものです。手(チョキ)
posted by TaHIDE at 23:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

トツ、ありがとう!

数年ぶりにTDLにいってきたーわーい(嬉しい顔)

200709tdl01.jpg
カリブの海賊(パイレーツオブカリビアン
映画自体は3しか見たことなかった。(昨日1をDVDでみたばっか。)
基本的には同じだけど、ところどころ演出が追加されてたり(フォグスクリーンにデイビージョーンズが映されててそこに突っ込むとか)、キャラが変わったりしているのはわかった。船

200709tdl02.jpg
ホーンテッドマンション・NBCバージョン
NBCバージョンの始めの頃より、ナイトメアナイトメアな雰囲気が出ているような気がした。モバQ
パレードの合間に行ったので130分待ちだったのが15分くらいで入れた!

200709tdl03.jpg
彼女は渡ったことないって言うし、僕もほとんど記憶にないからトムソーヤ島に渡ってみた。TDLっぽくない景色だ。リゾート

200709tdl05.jpg
魅惑のチキルーム入り口。ここも彼女は入ったことなかったて。チキチキチキル〜ム♪眼鏡

200709tdl06.jpg
ハロウィーンっぽく、不気味な雰囲気を醸し出すシンデレラ嬢。月に雲が少しかかってていいカンジモバQ

200709tdl07.jpg
左下に見えるのは平壌のアレではなくてウォルトディズニー像

あと、乗ったアトラクションはプーさんのハニーハント。これはかなり待たされた。
スプラッシュマウンテンは改装工事中で乗れず、スペースマウンテンは諸事情により乗れず、ビッグサンダーマウンテンはちょうど雨が降ってきて乗れなかったよ雨

パークチケットをくれたトツよ、ありがとう!手(チョキ)無料
posted by TaHIDE at 02:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

男だけの鬼怒川温泉旅行

6/16-17に、こんときに一緒にいたメンバーで鬼怒川温泉旅行へ行ってきたグッド(上向き矢印)

一言で言うと、食い倒れ旅行だった。
船場亭であゆ料理食って、ホテルについたら昼間から酒飲んで、寝て、風呂入って、飲み屋で飲み食いして、寝た。
 
唯一、行ったところは鬼怒川秘宝殿。ここを管理してるおじちゃんが超適当。窓口で割引券をくれたり、どうせ取れないからってUFOキャッチャーを18回分タダでやらせてくれたり。

あとで、写真を追加するかも。

このメンバーで次に会うのは半年後かな。
posted by TaHIDE at 20:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ロイヤルウィング・ディナー

遅くなったけど前回のつづき



鬼太郎をみられなかった理由というのは、このお食事があったからグッド(上向き矢印)
これも同じく乗船券の無料券をもらっていたので食事代だけで済んだよわーい(嬉しい顔)

以前、昼間にケーキ食べ放題で乗船したことはあったけど、夜は初めて三日月

royalwing1.jpg
船の中からの景色

食事は「ディナー飲茶コース」ってのにした。軽い食事なイメージがあったんだけど、結構ボリュームがある。カノジョは食べきれませんでいた猫

royalwing2.jpg
ベイブリッジを下から

横浜港/東京湾をぐるっと回るコースなのでこんな所も通る。
僕たちが乗った船には結婚式の2次会と思われるものも開催されていて、うちらが外にあがったときにちょうど写真を撮るところだった。周りの人にも風船を持ってもらって、みんな一斉に風船を飛ばすなんてこともしてたハートたち(複数ハート)

royalwing3.jpg
赤レンガ倉庫と高層ビル群

最近、更新のペースが落ちてるなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by TaHIDE at 23:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

表参道ヒルズ




全体的に高級店が多くて一般ピーポーに関係ない店が多いってのもあるけど、なんかツマラナイ。原宿/表参道に来たらなら他に行った方がいい。1回行けば十分ですダッシュ(走り出すさま)

表参道ヒルズのロゴって、これに似てるかも。
posted by TaHIDE at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

2007 GW part 1 (水戸旅行)

彼女の友達の赤ちゃんに会いにわーい(嬉しい顔)
赤ちゃんはほんとにちっちゃいし、ぷにぷに揺れるハート
僕の妹たちにもこんな時期があったはずなのだが、記憶にない。

住んでいる家も駅から近いマンションだし、茅ヶ崎よりは良さそうだ。茅ヶ崎の住宅事情はよろしくないー(長音記号2)

水戸に行くということで、どこに観光に行くのか調べたのだが、偕楽園くらいしか思いつかず。調べても見つからず。かろうじて袋田の滝か。。。

kairakuen2.jpg

水戸の偕楽園。梅で有名だけど、シーズンは過ぎており、ツツジの季節。

kairakuen3.jpg

水戸の中心地のすぐ近くなのに自然がいっぱい。偕楽園は高台に立地してます。

kairakuen4.jpg

街路樹のツツジとは違うね。密度も高いし、色が鮮やか晴れ
後ろに見えるのは好文亭という建物で、水戸藩主の別荘だとか。
ここは有料だけど、上ってみる価値アリ目 いい景色だよ。

fukurda.jpg

ここが例の袋田の滝。行くとこないから行っただけなんだけど、来てよかったと思った。結構な迫力よ目
新しい展望台を建設中で、完成すればもっと迫力が増すのかも。
posted by TaHIDE at 00:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

2007 GW part 0

2007年ゴールデンウィークはお天気にも恵まれ、外出率がかなり高かった。

1.水戸旅行
2.御殿場プレミアムアウトレット
3.横浜みなとみらい
4.スパイダーマン3
5.表参道ヒルズ&六本木ミッドタウン
6.ZUND-BAR

あとは、飲み会とかグッド(上向き矢印)
posted by TaHIDE at 23:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

みっと

ちょっくら水戸へ行ってきます(・∀・)
posted by TaHIDE at 08:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

アウトレットパーク 横浜ベイサイドマリーナ ショップス&レストランツ

急遽行くことになった「アウトレットパーク 横浜ベイサイドマリーナ ショップス&レストランツ

東京からみて八景島シーパラダイスのちょいと手前に位置しており、名前のとーり、マリーナに併設した形で店舗が展開している。

ybm1.JPG


他のアウトレットモールより大人っぽい品揃えだそうだ(カノジョ談)

そして、僕が購入したのはこのメガネ目

ybm2.JPG


購入したのはZoffという店で4,5,6,7000円の価格帯でフレーム+レンズが売られている。
店員の応対も親切でなかなかよろしい。けど、この手のメガネ屋は今はalookとかもあるし、どこも同じかも。


思いつきで行ったので下調べ不足。2階とかにもいろいろあったらしい。また、行こうと思う。
posted by TaHIDE at 23:08| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

♪宮ヶ瀬ダム♪

宮ヶ瀬湖には幾度となくいっているが、宮ヶ瀬ダムにはいったことがなかった。

湖は清川村にあるけど、ダムはギリ隣の愛川町

ダムの麓にあるあいかわ公園はまだ新しい公園で完全にオープンしたのは去年らしい。つつじがメインらしい。
行った時はちょうど桜が満開の時できれいだったよ手(チョキ)

aikawa1.jpg


aikawa2.jpg


aikawa3.jpg


aikawa4.jpg


aikawa5.jpg



ちなみにこのダムにはうちの会社の製品が関わっているらしい。
posted by TaHIDE at 22:48| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

♪さくらさくら♪

cb1.jpg

すんでいる近くの通りのサクラ


cb2.jpg

小田急江の島線桜ヶ丘駅付近のサクラ。「桜ヶ丘」というだけあってさくらがたくさんあり、花見客でやたらと出歩いている人が多かった。


cb3.jpg

引地台公園隣のアスレチックでカノジョとお花見弁当を楽しんだわーい(嬉しい顔)


cb4.jpg

次の週末は散り始めてるかもね。


posted by TaHIDE at 21:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

Vernal Equinox Day

今日、高校&大学の同じ学科の友達が横浜でライブカラオケをすると言うのでみんなで見に行った。

halive.jpg


バンド名は。。。 忘れたダッシュ(走り出すさま)
ライブごとに変わるようなこと言ってた。でも、女性客も多く、思ったよりモテてたグッド(上向き矢印)

ま、それは置いといて、みんなで中華街でお食事レストラン

3,40分さまよい続けてようやく入れたんが満珠園

味はまぁまぁ、餃子はなんかフツーと違っててうまかったハートたち(複数ハート)

なぜか右腕が痛くなってきたのでここまでバッド(下向き矢印)
posted by TaHIDE at 22:48| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ラゾーナ川崎プラザ

今日はラゾーナ川崎プラザへ行ってきた。

ラゾーナは川崎駅西口すぐにあるがこの場所はもともと東芝川崎事業所、さらにもとは東芝本社があったらしい。駅前の一等地に工場はもったいないもんね。

付いた着いたのは14時過ぎで、混雑のピークは越えていた模様。駐車場にはあまり並ばずに入れた。
二人ともまだお昼を食べていないので食べ物探し目

こんな時間なのにどこのお店にも行列が。。。難民となってしまった。

そんななか見つけたのがボンベイ・トーキーというインド料理屋。店員がほとんどインド人だ!お客さんにもインドの方がちらほら。

日替わりカレーランチを頼む。今日はチキンカレーとライス、ナン2枚のセットだった。
カレーはあまり辛くなく僕好みわーい(嬉しい顔)
ライスはインディカ米を使っておりカレーとマッチ手(チョキ)
ナンは焼きたてらしく、外はパリッと、中はしっとり。ナンってこんなにおいしいんだね。

ナゾーナは非常に広い。こないだ行ったベイクウォータはいざ知らずビーナスフォーをも超える。
3時間半という時間制限もあり、ぜんぜん回りきれなかったダッシュ(走り出すさま)

これから行く方はある程度プランを組んでいきませう。
posted by TaHIDE at 22:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

のだめフェスティバル

既に去年、12月31日のお話。

年越しの瞬間には東京国際フォーラム・のだめフェスティバルに行っていた。


nodame1.jpg


nodame2.jpg

真澄ちゃん


nodame3.jpg

のだめが釣られたプリごろ太フィギュア


nodame4.jpg

裏軒の小物類


nodame5.jpg

上から時計回りに、息子丼、千秋特製残りもの野菜パスタ、ベートベン茶漬け
まぁ、名前には意味は無いんだと思う。茶漬けはブロッコリー、胡椒が入っていて少し変わってた。


nodame6.jpg

メインのカウントダウンコンサート。司会は軽部さんと政井マヤ。年越しカウントダウンはラプソディ・イン・ブルー(試聴icon)の演奏中にするという斬新(迷走?)な趣向で行われた。どうやってカウントダウンするんだろうとどきどきしていたら、10秒前、楽器を使ってカウントダウンを始めた!?ん、そゆことか。目

このコンサートイベントは毎年やっている物らしく、今年はたまたまのだめのタイアップが付いた形になったみたい。ただでコンサート聴けるのはよいねグッド(上向き矢印)

カウントダウンの後は、川崎大師へ。。。 混んでた。
posted by TaHIDE at 22:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけおめ

20070101023826.jpg
川崎大師はすごい人ですた(_ _).oO
posted by TaHIDE at 06:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

