2006年12月31日

のだめフェスティバル♪

20061231193417.jpg
今年もありがとうございました。ヽ(´ー`)ノ
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
posted by TaHIDE at 20:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

いまさらながら

marin.jpg

マリンタワーの営業が終了してしまうと言うこととで、行ってみたのだが行列ができていたため断念。結局一度も上らず。まぁ、そのうち再開するでしょう。


wedding.jpg

赤レンガ倉庫では人前式の結婚式が盛大に行われていた!1000個の風船が飛び立つところ。

nabi.jpg

ナビオス横浜のどってっぱらに空いた穴から臨むMM21。キャンドルがいっぱーいグッド(上向き矢印)

mm21.jpg

万国橋から臨む高層ビル群。この場所はいつも写真を撮る人でいっぱーいカメラ

あと、こちらも閉鎖する横濱カレーミュージアムにも行った。いわゆるふつーのカレーじゃないカレーって初めて食べたよ。でも、カレーだと何となく華が無い。スイーツとかラーメンと違って。

@@@
カノジョからのプレゼントはOXMOXお三つ折り財布わーい(嬉しい顔)
僕が好きそうなデザイン揺れるハート
oxmox.jpg
posted by TaHIDE at 23:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

宮ヶ瀬クリスマス みんなのつどい

宮ヶ瀬クリスマス みんなのつどい

毎年恒例の宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい。年々、来客者が増えている気がする。17時に着いた時点で一番遠い駐車場だったよ。うちらが行った12/2はツリーの点灯式だったから多かったのかもしれない。

uran_320.jpg

遊覧船もイルミネーション


点灯式では花火もあがった。炸裂点が観客から近くて迫力がある。学祭の花火に近いかも。

miyagasetree_320.jpg

今年から横に小さい星が連なるようになった。
このツリーは思い出深い。。。

毎年思うが、この人ごみのなかには絶対に知り合いがいる気がするんだけど、誰とも会ったことが無い。


::おまけ::

煙突から出てくるサンタを押し戻すトナカイ。
煙突から出てくるサンタを助けるトナカイ
posted by TaHIDE at 23:34| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

MM21

みなとみらいはお台場と比べると大人な感じがする。お台場はまだ作られた街って空気だ。まぁ、それがお台場いいとこなんだけど。新しい街と言ってもそれなりに時間は経っているのでお台場よりこなれているんだろう。

もう、クリスマスの時期か。

mm21tree2.jpg

mm21tree1.jpg


posted by TaHIDE at 00:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

続・イノシシ村

イノシシ村に行った訳じゃないけど、部屋を掃除していたらこれが出てきた。

inoshishi.JPG
イノシシ村入場券 兼 猪券 兼 折り紙



参考:伊豆旅行1
posted by TaHIDE at 20:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

伊豆旅行2

::翌日::

洞くつめぐり遊覧船に乗って、天窓洞へ。いいとこでデジカメのメモリがフルになり、かなり焦るあせあせ(飛び散る汗)

P1010530_doga2.jpg

P1010527_doga1.jpg

途中に崖の上にある小さなお風呂があった。丸見えです。沢田公園露天風呂というとのこと。
てか、去年、そこの場所に行ったぞ?お風呂には入っていないけど、すぐ近くに研究室の先輩の宿があったりする。てことは西伊豆は3年連続か。。。

少林山達磨寺はあの達磨大師をご本尊としているお寺。見た目はぁゃιぃ観光施設。でも、ちゃんとしたお寺のようだ。

「写真撮影はご遠慮ください」
と書いてあると思ったら
「写真撮影はご自由にどうぞ」
だった。普通、前者だー(長音記号1)

だので、撮らせていただいた。みんななそろっての写真も。
P1010535_daruma.jpg

あのまるっこいダルマは↑この姿をディフォルメしている。

ジモティのちゃんとした旅行は初めての参加だったけど、楽しかったグッド(上向き矢印)プランニングもなかなか。

おわり


人生いろいろ、みんないろんな道を歩んでいる。
posted by TaHIDE at 00:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

伊豆旅行1

先週、10/27-28にかけて、伊豆旅行に行ってきましたグッド(上向き矢印)
地元メンバー8人でわいわいがやがや車(RV)

まず、沼津港で腹ごしらえレストラン
港の側にはちょっとしたお食事街があり、新鮮な海の幸がいただけるというコンセプト。

昼食は魚河岸丸天で食べた。この店だけ行列ができていたので有名な店なのだろう。
確かに独特の雰囲気がある。こんなかき揚げみたこと無い!
P1010464_numazu3.jpg



ここは浄蓮の滝。駐車場から結構階段を下ったとこにあり、観光客であふれる。途中にはわさび畑も晴れ
P1010478_joren.jpg


天城いのしし村のいのししショー!イノシシはかなり気分屋で芸をなかなかしてくれない。これは数少ない成功の一コマ。モバQお姉さんかわいい。
P1010482_ino2.jpg


いのししレース。イノシシの調教は昼行性にするところから始めるらしい。Oが猪券を的中!
P1010501_ino4.jpg


宿は「大滝温泉 天城荘」で、温泉にとても特徴がある。川沿いに洞窟風呂や五右衛門風呂、はたまたプールなど数種の温泉がある。なんか見覚えがある気がしたらTVでよく紹介されているのかも。
宿の本陣から風呂までは少々距離があり、これからの季節は寒いかもしれない。現に寒かったふらふら
また、大滝(おおだる)を見る観光コースも兼ねているため、お風呂に入っていると服を着た人たちに見られる。温泉なんだから裸(水着着だけど)は当たり前なのだが、なぜか恥ずかしい。いや、こちらが正しい姿のはず。

食事は懐石料理で身体によさげだった。
P1010504_yado.jpg


ここから先は、酒飲んでぐだぐだー、大富豪やってぐだぐだー、眠くてぐだぐだー。。。。眠

posted by TaHIDE at 07:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

西伊豆・達磨寺

20061029133727.jpg
高さ5m、重さ3tもあるという。
意外な穴場スポット!?
posted by TaHIDE at 14:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

浄蓮の滝

20061028140256.jpg
伊豆旅行中!
posted by TaHIDE at 14:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

IKEA part2

日曜日はIKEAでお食事目

こないだは混んでいて無理だったんだよ。

二人で食べたのは、ミートボール、パスタ、変なケーキ

スウェーデンではミートボールにブルーベリーソースを添えるらしい。でも、これはこれでOK手(チョキ)

今までの人生の中でスウェーデンと関わったのは小学校1年くらいの時の英語の先生がスウェーデン人だったことくらい。日本とスウェーデン(北欧全体?)て関わり薄いと思う。
posted by TaHIDE at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

リフレッシュ

温泉入って、焼き肉食って、身体リフレッシュしてきたー

焼肉、久しぶりに食べたよ目

しかし、温泉を後にすれば良かったと少し後悔ー(長音記号2)
posted by TaHIDE at 00:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

k

kanran.JPG
pre.JPG
ariake.JPG

昨日は人生の1ページをめくったような気がします。
posted by TaHIDE at 23:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

富来房@戸越公園

先週の土曜日、ひと月ぶりくらいに実家に帰りました。

帰った理由は9月のおたんじょうび会のためー(長音記号2)
9月誕生日は3人おり、今回は2人が参加。みんな忙しいのね。

飲み途中で何人か呼んで、最終的には10人でお祝いした。久しぶりに従兄弟も呼ぶ。


飲んだ場所だけど、今回はいつもの和民ではなくて、東急大井町線戸越公園駅近くにある「富来房 家庭料理とお酒の店」。

ここは、中学の同級生のお母様がやっているお店。その同級生もお手伝いしている。
地元の人も来ていて非常にアトッホームなカンジ。

IT革命や宝石箱のような味ではなく、落ちついいた家庭の味のおいしいお料理でした。中でも自家製ポン酢でいただく餃子は評判がよろしかったわーい(嬉しい顔)


::おまけ::
帰りはタクシー使ったんだけど、料金が1500円だった。
高いとかそーゆー話ではなくて、茅ヶ崎駅から寮までとあまり変わらない。戸越公園から実家まで歩いていたのか。。。 道がまっすぐなもんであまり気にならなかっただけだったのか。 のか。
posted by TaHIDE at 21:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

IKEA港北

IKEA港北に行ってきた!

ikea.jpg


朝9:30に着。駐車場は楽々入れたが、人がすごいぞ!
夏休みの開園前のTDLか? ってなくらい。

僕らは3階の駐車場から入ったんだが、なぜか後から入っっている上層階の客から入れている感がある。近くのオヤジ切れるon

車停めたら1階の一般入り口から入るのが吉。

何だかんだで、店舗内に入れたのは10:30バッド(下向き矢印)

朝を食べていないので、まず軽く食事した。
食券制で販売機があるんだが、Suica対応だった。ぴかぴか(新しい)
ホットドックが100円だったよ。ドリンクも100円で飲み放題だよ。

ikeacup.JPG
20センチリットル? 調べてみたらヨーロッパではCLを使うらしい。

家具が並ぶ部屋は2階から始まる。順路としては1階→2階家具売り場→1階小物売り場→倉庫→レジ と、進む。

ikeabigchair.JPG
前に載せた緑のイス

ikeachair.JPG
これが本物!

IKEAのシステムは日本には無いタイプで、欲しい家具が置いてある棚番号をメモし、広大な倉庫で探し、レジに持っていく。基本はセルフサービス。

これからIKEAに行く人にアドバイス

1.車で行くなら朝一で。開店前くらいでいいかも。(まぁ、これはすぐに落ち着くだろう)
2.歩きやすい靴で行け。フツーに歩いて見ていくと、4時間かかった足

以上

posted by TaHIDE at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ぶどう狩り

昨日は研究室のみんなとぶどう狩りしてきた手(チョキ)
ホントは梨狩りの予定だったが、梨はもうやってなかったふらふら

行った果樹園はフルーツパーク長後というとこ。小田急江の島線長後駅から徒歩でいけます足

budodana.jpg


昨日の時点で狩れたぶどうはピオーネ信濃スマイルの2品種だった。

刈り取るのはあっという間に終了。一人二房くらいで十分。

このぶどう、うまいよ、ぶどう。あま〜いグッド(上向き矢印)


ぶどう狩りの後は町田に行って、オムライス食って、ゲーセンで遊んで、ボーリングで〆。
むしろ、後半の遊びの方がメインになってしまったのかも。

楽しい1日でした。手(チョキ)
posted by TaHIDE at 22:51| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

茅ヶ崎←気になるところ→藤沢

今日は東海道線に乗っていて気になる場所に行ってみた。
対象区間は茅ヶ崎藤沢間7.5km

湘南モールフィル
smf.JPG

そこそこ大きく、いろんなショップが入っている。車で来るところだが、渋滞が問題かも。


ソニー湘南ソリューションズ
sony.JPG


事務キチ
jimkiti.JPG

100円ショップとかじゃなくて、ちゃんとしたメーカーもんが安い文房具スーパーらしい。HPは見つけられず。ゼブラの1000円のシャーボを600円で購入。


松下電池工業株式会社
pana.JPG

電池だけじゃなく、電池を使った製品も作っている。釣り用具も作っているらしい。


東陶機器株式会社
toto1.JPG

一番気になっていたのがこの会社。改めて会社名を書かれるとどこか分からない。いわゆるTOTO。

toto2.JPG

TOTOのR&Dセンターということで中には便器がずらっと並んでいるのか?
水洗トイレの水使用量は昔よりかなり減っているって聞いたことがあるから、流体工学を駆使したりして便器の形状を計算して研究員が日夜トイレについて熱く議論をしているのだろう。

研究所に付随してこんなものもある。
doronowa.JPG

ドロノワ倶楽部(PDF)という陶芸教室。便器も陶器だ。

ちなみにこのTOTOの横に走っている通りは「ラチエン通り」といい、ルドルフ・ラチエンにちなむ。
そしてすぐ近くの踏切にはまた変わった名前がついている。
ijinkan.JPG

こちらはイギリス人のボールデンの屋敷があったことに由来する。

まだまだ知らないことがたくさんあるな。
posted by TaHIDE at 00:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

石ころころころ

天体観測しようと思ったのよ。しかし、夜は曇りで空が見えず。


しかし、翌日は天気がいいことグッド(上向き矢印)

P1010334.jpg

P1010326.jpg



河口湖 石ころ館 は思ったより楽しめたぴかぴか(新しい)
数十種類のいろんな石があり、それらを使ったアクセサリも作ることができる。

P1010341.jpg

このピアスはパーツ合計で600円くらい。さらに余ったパーツで青リンゴが4個できたプレゼント

P1010356.jpg

ただの石ころではなく、左はムーンストーンで右がヘマタイトの原石。これから紙ヤスリで磨いていきます。
posted by TaHIDE at 00:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

サークル飲み

昨日はサークルの先輩たちと横浜で飲んだわーい(嬉しい顔)
まぁ、カノジョ含めて全部で4人だけなんだけど。

懐かしい名前がいっぱい出てきたけど、半分以上はわからず。でも、サークルのいろんな出来事のぶっちゃけ話とか楽しかった。あ〜、そんな理由だったのかぁグッド(上向き矢印) とか。

ちなみに行ったお店はヨドバシカメラ横浜店8階のこだわりの和風と無国籍ダイニング ザ・海峡というところ。酒も食べ物もおいしかったぴかぴか(新しい)
posted by TaHIDE at 13:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

東京都現代美術館:ディズニー・アート展

東京都現代美術館:ディズニー・アート展

da-ent.jpg


美術館なんて中学生以来だー(長音記号1)

千葉大学でディズニーアニメーションの原画が見つかったことからこの展示会が始まったらしい。


ただ、セル画が展示してあるだけではなくて、ウォルトをはじめ、スタッフみんなの熱い情熱も伝わるようにしてあった。

短編映画やドキュメンタリーなどの動画による展示も結構あって、なかなか楽しめる。
TDLのミッキーマウス・レビューにもでてくる、ミッキーマウスの初出演作の「蒸気船ウィリー」もまるまる見ることができた。フツーにおもしろい。チャップリンと同じ類いの面白さがある。

展示をみて思たのは。ディズニーアニメもハリウッド映画だと。スケールが違う右斜め上

お固い展示だけではなく、小さい子も楽しめるブースもある。

da-ekaki.jpg

これは、上部から机にプロジェクタでミッキーの書き方を投影しているところ。


da-mickey.jpg

TaHIDE作
posted by TaHIDE at 00:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

相模湖キャンプ

8月12日から13日のお話。

地元メンバーでの相模湖キャンプ旅行に行ったわーい(嬉しい顔)
実は僕は地元の泊まり旅行に参加したこと無い。これが初めてグッド(上向き矢印)

宿泊先はみの石滝キャンプ場というところで、キャンプ場までは船で行かなければならないという珍しいキャンプ場。場所はここ

相模湖駅からほど近い所に船着き場があり、そこから船でブロロンと行く。船ー(長音記号2)

船着き場。。。ぼろい。
sgmcamp01-boro.JPG


途中には曰くありげなしめ縄。キャンプ場の人はなぜか話を濁す。。。モバQ
sgmcamp02-shimenawa.JPG


キャンプ場に到着!!水はバッチイ。台風
sgmcamp03-mizu.JPG


食事は橋本のスーパーで揃えた食材でBBQ!

定番的なカレー
sgmcamp04-curry.JPG


お釜で炊くご飯は初めてだ。わーい(嬉しい顔)
sgmcamp05-okama.JPG


食べることは楽しいんだけど、その後の処理はいやーなことが。
トイレは水洗ではなく、いわゆるボットン。バッド(下向き矢印)
まぁ、そのことより虫がいることがイヤ。

宿泊はバンガロー。夜遅くまで大富豪を興ずる。寝たのは2時くらいだっけ?

しかし、起床は6:30。寒くて起きてしまった目目
これでも起きたのは遅い方で、外ではもう朝ご飯の支度が始まっているあせあせ(飛び散る汗)

朝食はみそ汁、焼うどん、焼きそば(確かではない)と朝から重め。食べちゃったけどグッド(上向き矢印)



11時くらいにチェックアウトし、すぐ近くの藤野やまなみ温泉へ。いい気分(温泉)
さっぱりダッシュ(走り出すさま)車(RV)
遅めのお昼もここでいただき、落ち着いてたらみんなうとうと。。。眠い(睡眠)


全体的にテキトーなゆるゆるな感じで行動していたのに、ベターな選択になってしまっていた。神奈川・東京は大雨が降ったらしいが、なぜか降られず。キャンプの神が降りたか。。
posted by TaHIDE at 20:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

