2006年08月06日

第60回あつぎ鮎まつり

ayuhanabi2.JPG


今年は中州まで入れた目 といっても、あゆみ橋の下でかなり後ろだったけど。パルコで時間つぶさないでもう少し早くいけばよかったダッシュ(走り出すさま)

相変わらずすごい人で、中州に向かう道は芋洗い状態ふらふら

花火はきれー

これ、ハート型ハート
ayuhanabi1.JPG


Seesaaブログの新機能を早速活用!


去年は地元メンバーで猿島にBBQに行ったあとに厚木まで来たんだったな。1年がはやい。。。
posted by TaHIDE at 12:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

第56回湘南ひらつか花火大会

仕事が終わって、寮に帰って、夕飯食べて、ふぅ、と一息ついた。

あ。今日は花火大会じゃないか。

19:15か。。。チャリ飛ばすか=====3

どどん!

hira-hanbi.jpg



ひとりで花火はつまらんねー(長音記号2)
ラベル:花火 平塚
posted by TaHIDE at 22:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

同期飲み

昨日は同期だけで飲みに行った〜

飲みにいくのにタクシーを呼ばなきゃいけないってめんどくさいー(長音記号2)

ほぼぐちぐち合戦だった^^;

新入社員4人のうち僕だけ課が違うなのでそっちのグループにもいろいろあるんだなーと思った。人数が多いからいろいろあるようだ。

今朝の目覚めはなぜか普段よりすっきりぴかぴか(新しい)
ラベル:同期 飲み
posted by TaHIDE at 09:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

葛西臨海公園でBBQ

7/23のお話。

地元(厳密には違う)のみんなと葛西臨海公園でBBQしてきたわーい(嬉しい顔)

朝8:30に迎えにきてくれるという話だったが、「あと15分でついちゃう」という8時のメールで起床^^;

急いで身支度して車(RV)に乗る。
この車はレンタカーで車種はHONADA STEPWGNだった。中が広いねー。圧迫感が少なく快適だった。うちの日産セレナも大きいと思ったがぜんぜん広かった。

途中でピックアップしながら合流し、レインボーブリッジ経由で葛西臨海公園に到着。

駐車場から海岸までが遠いどんっ(衝撃)
荷物持ってるとだる。たらーっ(汗)

砂浜には先客がいて、見た目的には保護者同伴の保育園の遠足っぽいが、なんとなく宗教っぽいー(長音記号2)

空は一面の曇り空で天気はよくなかったが雨には降られずに済んだ。むしろ暑くなくてgood曇りしかし、意外とUVは強かったみたいでケッコウ日焼けしたー(長音記号2)

うれしかったのは誕生日のイベント(?)が用意されていたこと。
↓これが、バースデーケーキ。。。

unagidon.JPG


そう、7/23は土用の丑の日。
うなぎはモンブランでご飯がホワイトチョコをまぶした生クリームたっぷりケーキ。

のほほんとした時間が流れ、あっとゆーまに退却時間の16時になった。

帰りは、御殿場まで帰る友達の車に便乗して3連休最終日が終了。
NISSAN NOTEに初めて乗ったけど、走行音が静かな気がした。Fitと比較してね。

Fitと比較するとこんな感じでスペックには差はほとんどない。こーゆーカタログには載らないものも重要だね。
posted by TaHIDE at 23:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ぜいたく飲み

土曜日に地元に帰り、飲みへ。

今回の飲みはいつもの和民ではなく、ちょっと合成にお寿司屋さん。

僕はボーナスは出てなくて寸志だけなんだけど参加した。まぁ、ボーナスない人もいたんだから関係ないか。

お寿司屋さんと聞いていたので、ずっとお寿司を食べる気でいったら、通された座敷には料理が並んでいて、ちょっとびっくり。

ミラコスタの話を突っ込まれたが、否定的な意見が多し。いいじゃん、好きでいったんだからー(長音記号2)

まだ書きたいことがあるけど、これから仮眠します眠い(睡眠)

posted by TaHIDE at 00:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ホテル・ミラコスタ宿泊

実は先々週の週末に行ってきたるんるん

大枚はたきましたよふくろ
まぁ、けっこう自分のため。ー(長音記号2)

泊まったのは、正確に言うと、ホテル・ミラコスタ・ポルト・パラディーゾサイド・ピアッツァビュー。。。
簡単に言うと、シーの真ん中の港が見える部屋目

mira01.JPG


ロービーホールにはこんなカンジに船のオブジェがある。見えないと思うけど、ミッキー乗っていたりする。
mira02.JPG


見上げると。。。
mira03.JPG


上から見下ろすと。。。
mira04.JPG


フロントのバックには各部屋のキーが棚にずらっと、古風な鍵がならんでいるが実はフェイク!
実際は、カードキーでロックロック!
mira05.JPG


エレベータの音声案内は有名なあの・・・


あまり知られていないことだけど、ミラコスタのメインキャラクターはミッキーではなく、ピノキオだそうだ。ピノキオもイタリアが舞台のお話。

隠しピノキオがいろんなとこにいる。これは壁紙の。
mira06.JPG


部屋から見える景色はポルトを一望!と、まではいかないけど、結構見えるぴかぴか(新しい)目
mira10.JPG


mira09.JPG


mira09.JPG


この部屋に泊まると閉園後・開園前の様子もみられる目
mira08.JPG


人がいないし、軽自動車がいるのはありえない風景あせあせ(飛び散る汗)

うちから30分と近所なのにホテルに泊まるってのは贅沢だ、かなり。
相対的に人生で一番贅沢だったかも。
posted by TaHIDE at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

C!

image/nanairo0101-2006-05-30T06:15:58-1.jpg

写真じゃ見えないけど、中心に沖の烏帽子岩が見える。

涼しくてきもちいー
posted by TaHIDE at 06:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/30 a.m.5:05

5:05に起きる夢を見て

ZZz...


!?


(なんだ、まだ5:05か。)

ZZz......


!!?


(まだ、5:05か。)


Zzz.....


なんて、夢を見た。


で、なんと、起きてみたら、5:05!

昨日、危うく寝坊で遅刻しそうになったから朝起きに敏感になってるな、こりゃ。

気晴らしに、海でも見てくるか。
posted by TaHIDE at 05:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

茅ヶ崎と品川の関係

昨日の夜、友達とSkypeしてたら、どんな話の流れかは忘れたが、江ノ島で会うことになった。お互い、自転車で信号

茅ケ崎柳島から134号・サイクリングロードを通りながら一路江ノ島に向かった。

southernbeach.JPG


enosimaohashi.JPG


江ノ島のバスターミナル近くの公園で友人を待っていたら、こんなものを発見!

morth1.JPG


誰でしょう??

品川区の小学生はみんな知っているはずの人。覚えてればねグッド(上向き矢印)











答えは、大森貝塚を見つけたエドワード S. モース。
morth2.JPG


1時間くらい会社のこととかだべって、帰宅した。

帰りに、もっと脳を鍛える大人のトレーニングを買って、脳年齢を測定してみたら、32歳だったバッド(下向き矢印)

脳トレせねばねば手(グー)


★今日の戦利品★
hiyake.JPG

痛い。。。



posted by TaHIDE at 07:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

朝のサイクリング

enoshima.jpg


チャリで江ノ島に来てみました〜

45分くらいだね。
posted by TaHIDE at 09:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GWダイジェスト

丹沢湖のダム
gw1.JPG

中華街
gw2.JPG

ぶたまん
gw3.JPG

コンテナのオブジェ
gw4.JPG

氷川丸
gw5.JPG

MM21
gw6.JPG

犬吠埼(×崎)
gw7.JPG

千葉茨城限定Maxコーヒー
gw8.JPG

サバカレー&イワシカレー
gw9.JPG

銚子電鉄のぬれせん
gw10.JPG
posted by TaHIDE at 19:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

再会

昨日は研究室のみんなとあそんで飲んできたわーい(嬉しい顔)

みんな社会人になって、変わ。。。らないね。たった一ヶ月だしー(長音記号2)

飲んで食ってダベって、なんか懐かしい雰囲気になった。気楽でいいよね、地元とかこーゆーの。
同期で飲んでもまだそんなに分かり合えてないから、そこまでいい雰囲気にはならない。

飲んだ後は、ダーツでshoot!蟹座
僕はダーツ二回目の体験だった。1回目はこのとき

だが、ダーツ初体験(?)のMっちがなにげに強い。2ゲーム負けてしまった。
みんな終電が早くてせかせかしてしまったが、楽しかったわーい(嬉しい顔)
だけど、距離的には僕たちが1番遠いはずなのに終電は1番遅い時間だった。なんか不思議だったねー(長音記号2)
posted by TaHIDE at 01:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お宅訪問2

お宅訪問後、ボーリングをしに行った野球
うちのいコンビはスコア最悪。ここに書けないくらい。。。
この身体の使い方がまだよくわかっていない模様。

そのご焼き肉屋で夕食。安くてうまかったよ。初めてカノジョと焼き肉食ったグッド(上向き矢印)寿司とかも食いに行きたいんだが、カノジョが好きじゃナインだよね、残念ながらサ。

安いと言えば、ガソリンが安かったぴかぴか(新しい)
東京・神奈川より10円近く下げで、124円だった。近くても地域によって、かなりかわるもんだね。

その後、友達夫婦2は家に帰り、残りはシティホテルに宿泊。

おやすみ。。。
posted by TaHIDE at 01:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

お宅訪問1

土日は茨城・千葉に行ってきたダッシュ(走り出すさま)車(セダン)

朝6時前に起きて、7時前のバスに乗り、集合場所へ。1時間くらいかかった。

迎えにきたのはピンク色(レディッシュパープルマイカメタリック)のVitz車(セダン)カノジョの友達夫婦1の新車車(セダン)

首都高、東関東自動車道を走破し、潮来インターで降り、友達夫婦2の家に到着。

まだ築3年しかたっておらず、きれいな3階建てマンションで周りにスーパーなどが並んでおり、
自分色の家にできるっていいよねグッド(上向き矢印)なんかうらやましいぴかぴか(新しい)
posted by TaHIDE at 22:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

湘南探索2 (サイクリング)

相模川河口付近には大きな三つの橋が架かっているが、その一つがこの湘南銀河大橋。
ginga.JPG



橋の上から川上方向。ずっと行くと毎日通ってた厚木だね。
sagamigawa.JPG


橋を渡って平塚側に行くと鯉のぼりを飼っている家を発見!
koinobori.JPG


このあと、ある用事で平塚駅の方をさまよい、こんどは国道1号馬入橋へ。向こうに見える橋は134号湘南大橋。
kako.JPG


ずーっと、まっすぐ1号を走り、駅前でまたさまよう。

次に海の方へわーい(嬉しい顔)
サザンビーチ
sagamiwan.JPG


江ノ島も見えたグッド(上向き矢印)
enoshima.JPG
posted by TaHIDE at 12:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

卒業の日3(2次会)

謝恩会のあとは2次会。3次会か?

Kくんの友達が働いていると言う飲み屋でバービールわーい(嬉しい顔)

研究室のメンバーから始まり、その友達たちがだんだん集まっていき、奇妙なメンバーになったグッド(上向き矢印)4年生達は僕の事をTAで知っていたが、僕は名前と顔は一致していなかったー(長音記号2)

僕は途中で帰ってしまって最後までは残らなかったが、楽しかったよぴかぴか(新しい)こんな風に学生でわいわい飲むのも最後だと思うとちょっと悲しいね。帰る時にTさんか別れを惜しんでくれた嬉しかったひらめき
卒業式の後に今までに取りためた写真カメラをCD-Rに焼いて研究室のみんなにあげたんだけど、いたく喜んでくれたみたいで手間をかけた甲斐があったよグッド(上向き矢印)


 この研究室のメンバーはいままで一番楽しかったと思う。マジで。もうみんなと同じ部屋で研究することはないけど、会えない訳じゃない。むしろ僕の場合、物理的距離はとても近くなるf^^;
みんなそれぞれの職場で新しい出会いがある。そこでまた苦楽をともにする友達が出来るさ。

みんなありがとう。
posted by TaHIDE at 13:02| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

卒業の日2(謝恩会)

謝恩会まで時間があるのでTさんちへお邪魔したるんるん

最初の予定とは異なり、男3人で女の子の家へ上がり込む事になってしまったが気にしないー(長音記号2)

2階で犬が吠えている中、1階でケーキをいただいた。手(チョキ) おいしかったよわーい(嬉しい顔)
(「たっぷりたらこ」つけてもおいしいかな?)

謝恩会も2度目なのだが、前回の会にはいい印象は持っていない。料理はおいしくないしつまらなかった気がする。自分の問題かもしれなかったけど。

こないだの退官式ではあまり食べられなかったので今回こそはとがっついたレストランレストラン
そしたら、後輩に立食パーティなのに会話してないと言われたたらーっ(汗)

院生同期と写真取ったりした。なにげに交流無かったん。

宴半ばでビンゴ大会!液晶テレビやらデジカメやらなかなかの豪華賞品だった。1/3の人に商品があたる確率なのに当らなかったー(長音記号2) 学長がうまい棒なのはウケタグッド(上向き矢印)

先生は会が終わったらそそくさと帰ってしまったたらーっ(汗)こーゆーの苦手なんだろうね。退官式もそうだったかも。

今回のは楽しかったわーい(嬉しい顔) 謝恩委員はあまり働いていなかったらしくいろいろ問題もあったが、最後に挽回したと思う。

つづく
posted by TaHIDE at 18:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業の日1(卒業式)

先週の土曜日は卒業式でした。大学の卒業式は2回目だ。1回目は学部のね。

女性達は朝早くから着付けやらなんやらで朝7時には着付けしていたコもいた。その時間、まだ寝てたよ。眠い(睡眠)
晴着を着るとなんか違う。いつもしていない人が髪をアップにしたりするから後ろ姿だと誰だかわからなかったりする。キレイだしカワイイわーい(嬉しい顔)


式典自体は非常に退屈。でも、うちの部屋から総長賞が出たのは嬉しいわーい(嬉しい顔)

式が終わり学科別の集まりも終わり研究室でまったりぴかぴか(新しい)
研究室の器具はほとんどなくなっていた。ホントに部屋がなくなってしまうんだねぇバッド(下向き矢印)

3年間の研究室は長いような短いようななんだかよくわからない。

つづく
posted by TaHIDE at 17:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

日光・那須の旅2(那須編)

★那須高原
泊まる宿は那須ハイランドパークのすぐ隣にある那須高原TOWAピュアコテージ。NHP一帯は藤和那須リゾートが開発しているみたい。NHPで客を集めて、宿に泊めさせて、環境の良さを実感させ、最終的には別荘を購入させるという魂胆だろうと推測。

すでにチェックイン時刻をすぎていたのでチェックイン済ましてすぐにレストランへ。バイキングスタイルだったが、料理はうまかった目

泊まったコテージは2階建て各階部屋構成で、うちらは上下二部屋に入った。

部屋には本物の暖炉があった。
danro.JPG


焼きマシュマロセットも手(チョキ)
masyu.JPG



すぐに外にあるお風呂に行った。温泉わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)
露天風呂いい気分(温泉)が気持ちよかったー(長音記号1)
ちなみにコテージの内湯も温泉らしい。

大人のめくるめく夜の遊びと言えば。。。



大富豪!



夜中の3時くらいまでひたすら(だらだら)やってた。何十ゲームしたのだろうか。
僕は1度も大富豪になれズもうやだ〜(悲しい顔)

おやすみ。。。

。。。おはよう

朝8:30に起き(8:30にご飯食べに行くのだったらしいがたらーっ(汗))、朝バイキング。結構食べれた。豆乳withグァバはまずい!

那須ハイランドパーク
10時頃入園。が、宿のパックについていたチケットは宿から直接入らないとだめらしい。団体専用入り口から通してもらったひらめき

おー人がいないバッド(下向き矢印)

おかげで、アトラクションに乗れる乗れる。休みがないから疲れるくらい。
80%くらいのアトラクションは制覇したね。中には、ディ□ニーランドのパクリインスパイアなものもあったな。

意外と面白かったのは小さい子向けのアトラクションぴかぴか(新しい)
ナメてかかると痛い目に遭いますどんっ(衝撃)

次に園内のLEGOスタジアム
legost.JPG


LEGOがいっぱーい目ちっちゃいころは毎日LEGOってたよ。どこやったかな。

東京タワーも
lego-tt.JPG


ランドマークタワーも
lego-.lmJPG.JPG


サッカー場もみんなLEGO!
lego-sc.JPG



天気予報は雨だったのに雨に降られなかった目
てるてる坊主パワーだねわーい(嬉しい顔)


楽しかったな〜わーい(嬉しい顔)
明日でみんなとお別れすると思うと寂しいなバッド(下向き矢印)

そう、明日は卒業式ひらめき
posted by TaHIDE at 23:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日光・那須の旅1(日光編)

研究室のメンバーで日光・那須へ行ってきた目

朝10時、大井町に集合。首都高→東北道→日光宇都宮道路を使い、まず日光。

なんか人が少ない。。。平日だとがらんとしてる。
nikko-eki.JPG


お昼は東武日光駅前のらんぶるで食べた。ここは和洋中やたらとメニューが充実していた。日光なので、ゆば丼とか ゆばときのこのパスタとか ゆばが入ったものが多数あり、結局、みんなゆば入りのメニューを食した。

★日光東照宮へ
みんな中学とかの林間学校で行ったきり行ってない人がほとんど。

聞かざる耳、言わざるキスマーク、見ざる目
sansaru.JPG


ガイドさんたちの大群にも遇った目研修なんだねグッド(上向き矢印)
寺社は今観た方がおもしろいね。昔は若すぎたモバQ

★龍王峡
日光から鬼怒川を通り那須へ向かう途中にある鬼怒川の渓谷。
ryuokyo.JPG


思ったよりいい場所だったよ。意外な穴場かもしれん。お土産やのおばさんの態度はよくないけどどんっ(衝撃)

日塩もみじラインを通って那須に向かったワケなんだが、この道がなかなかなかなかふらふら
くねくねと永遠に続く山道、道の横には雪が残ってた(スキー場も営業していた)。

山を越えてようやく那須高原へやってきたわーい(嬉しい顔)

つづく

posted by TaHIDE at 21:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

