2006年03月06日

岐阜県大垣

次の電車まで20分以上あったので、初めて途中下車した。大垣は城下町らしい。

ここからJR西日本の管轄になる。なんか、車掌さんが礼儀正しい。車両を移るときに向き直って一礼した。女の人だったからかな?
posted by TaHIDE at 15:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋

寝ている間に名古屋過ぎてた。身体が痛くなってきた(>_<。)
posted by TaHIDE at 14:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新快速大垣行き

なんか新型が来た(・∀・)
折り返し電車で椅子が進行方向を向いていない。どうやって向きを変えるのかな〜、と思ったらみんなおもむろに背もたれを動かした。

┗→┻→┛
↑こんなかんじ

こんな方法もあるんだね。知らなかった。
ささいなことだが、文化圏が変わってきたようた。
posted by TaHIDE at 12:57| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静岡県浜松

これから二回目の乗り換え。
お昼はどうしようかな。
posted by TaHIDE at 12:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静岡

さすが静岡、街中にもみかんの木が植えてある。みかんがたくさんなっている。しかし誰も採らないようで、落下しまくり(>_<。)
posted by TaHIDE at 12:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またお出かけ

image/nanairo0101-2006-03-06T11:57:19-1.jpg

ちょっくら出掛けてきます。東海道線は久しぶりだ。8:18発普通熱海行き出発!
posted by TaHIDE at 08:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊香保温泉は昼の町

土日に伊香保温泉に行ってきたー

伊香保は石段で有名な群馬の温泉地。

詳細は今度書くけど、この町は昼に廻らなくてはならない。なぜなら夜は人がいない!有名な温泉地だからと見くびっていた。
posted by TaHIDE at 08:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

品川の旅

ずっと家にいてもしょうがないのでチャリでサイクリングする事にした。

kitashinagawa.JPG

北品川から見た品川の景色も大きく変わったねー。ちなみに、この場所は東京湾景でよくロケしてた目


jrc-shinagawa.JPG

JR品川駅(新幹線)に到着。小2まではこの辺に住んでたから、この変貌ぶりには驚かされる目目

ここで自転車を降りて、エキナカに行く事にした。まだ、エキュートに入った事無かったんだよね。

ん〜、びみょう。駅を利用したついでに行くから意味があるのであって、これを目的にしてもだめね。


densya-post.JPG

エキナカポスト。1日4回も回収があるから、なかなか実用的。毎日品川駅を使う人は便利かも。
近くに、Suicaペンギングッズのブースがあってあやうく買いそうになったモバQ
posted by TaHIDE at 00:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ひとり旅

大して計画を立てないで旅行に行こうかと思う。関西方面へ。
さっそく青春18きっぷを購入!
posted by TaHIDE at 22:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけました、おめでとうございました

大晦日はカノジョと一緒に過ごした。

みなとみらい地区へ。

車で行ったが、コスモワールド隣のJACKもとい、現livedoor AUTOの駐車場に停めた。夕方でも余裕あり。

ぶらぶらーとして、ランドマークタワーへ。

landmark.jpg


去年のサンシャイン60での教訓を生かし、21時くらいに入館。
しかし3時間も時間があるのでクロスワードパズルを解く(笑)

0時から20分前くらいにクラッカーが配られた。

カウントダウン5分前、司会者(?)がでてきてあれこれしゃべる。ランドマークではドラをならすのが慣例らしいいい気分(温泉)

10,9,8... 1,0!!!!!

コスモワールドの方でも花火があがった。ドラも響く。

ぐわぁ〜ん、ぐわぁ〜ん

みんな、一斉にエレベーターに向かうから混むこと!

僕らは落ち着くまで夜景に酔いしれる。夜
下を見ると。。。車、大渋滞だ。

空くまでコスモワールドのゲーセンで時間つぶしすることにした。
遊んだのはメダルゲームのガチャマンボ!

1000円で50枚とちと高い。まぁ、MMならしょうがないか。

こーゆーゲームはなかなか当らないものなんだけど、これが当るわ当るわ。800枚やら200枚やら当るし。こんなの初めて。お正月ということで設定を甘くしていたのかね?

次に初詣のために寒川神社

samukawa.JPG


門にはねぶたが飾られてたグッド(上向き矢印)]

「ようこそお参りでした」

という独特の挨拶が面白い。

今年も(は)いい年におなりますよ〜にぴかぴか(新しい)
posted by TaHIDE at 19:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ハッピー・クリスマス2 (宮ヶ瀬)

ブラック・クリスマスのあとに、カノジョの車(セダン)宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリーを見に行った目

3回くらい行ったことあるけど、クリスマスイブの日だなんてあきらかに激混みが予想される日になんか行ったこと無かったからちょっと不安だった。

ちょうど日も沈んだ1830くらについた。先が長そうだったから宮の平の方の駐車場に停めた。駐車場は1時間は待たなかったな。

宮の平はツリーがある反対側で、歩くと結構ある。。。

と、思ったら、送迎シャトルバスが運行していてぬくぬくとツリーの近くまで行けた。わーい(嬉しい顔)

miyagase1.JPG


ん?今年はツリーが2個に増えてる。ロードトレインが夜も運行していてツリーの真下まで行けるようになってた。この村はなかなかの商売上手で感心する。

寒い日の定番の豚汁で温まり、クリスマスの定番のターキーを食べ、商店街(?)をうろついた。
相模風焼きそばに魅かれつつも、じゃがバターを購入。この店は蒸したジャガイモを揚げていて他と違うカンジだった。カリカリの皮がウマイわーい(嬉しい顔)

miyagase2.JPG


メインの会場では厚木チェリーズのハーモニカ演奏。



これがなかなかスゴイひらめき
ちゃんとパートに分かれていてアンサンブルになっている。バスもいる。
シメの剣の舞は圧巻だったどんっ(衝撃)

上のリンクに「今後の夢は、『メンバーの結婚式で演奏すること』」ってあるけど、それは達成されたそうだわーい(嬉しい顔)
posted by TaHIDE at 14:17| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピー・クリスマス1 (リング)

23日のお話。

前にカノジョがペアリングを無くしてしまったので再度買おうということになっていた。ついでにそれがお互いのクリスマスプレゼントになる。

横浜みなとみらいへ行き、ぶらぶら。

僕は優柔不断なのでなかなか決められない。てか、みんな大して変わらない気がするん。

ここで、問題発生exclamation&questionふらふら

どこも男物は14号からで僕に合うサイズの指輪が無い。そえば、前に買ったときは3週間ぐらい待たされたんだった。

結局、女物を買ったー(長音記号2)
同じデザインで宝石付きと無しのがあって、カノジョがついている方、僕はついていない方で解決。

ちなみに僕の指輪のサイズは12号だった。11号でもいけそう。

男にしてはとても細いようだ。。。


ちょっと、疑問に思った。父親のサイズは何号なんだろう。。。?

聞いてみた。

ち:「確か11号だったかな」

母親の結婚指輪は5.5号だそうで。

指細一家に生まれたようだ。水瓶座
posted by TaHIDE at 12:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

秋のドライブ

昨日のプリウスドライブのオマケ

道の駅「ふじおやま」近くの紅葉スポットに寄った。


koyo1.JPG
奇麗な紅葉ロード

koyo2.JPG
古い民家の復元?


確か「心静かに紅葉を楽しむ会」とか看板に書いてあった。。。

が、後ろでは

「どーごーん、ばばーん」

と爆音が響く。自衛隊の富士の演習場があるのよ。看板の文言はアテツケか?



taikiatsu.JPG
高所な場所へ行くときによくある話ネタの大気圧の問題。


5合目で開けて飲んだ後に下界に戻るとこんな状態に!

ボイル・シャルルの法則 PV=nRT の関係で、PET内の圧力は3/4くらいになっているはず。
posted by TaHIDE at 01:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

3合目

天気がすごくよかったので、急遽ドライブ車(セダン)

なんだかんだで、富士山に登ってきた。右斜め上

akifuji.JPG


ガソリンがなくなってきて不安になったから、ここらへんで折り返しちゃったけどね。標高2000mだったか。

suruga.JPG
駿河湾



途中に、自衛隊の演習所とかあったし、景色もすばらしいし気持ちよいドライブ日和でした。

帰りの246がなければ。。。
posted by TaHIDE at 21:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ポルチーニ

月の土地三日月も指輪プレゼント喜んでもらえたよわーい(嬉しい顔)
「月の土地をホントに買ってる人初めて見た」って言われたー(長音記号2)

19時くらいに会ってヒッコリーでご飯食べたんだけど、ポルチーニ茸のピザが劇ウマだった目また食べたい。

終電間違えて危うく帰れなくなる所だった。
posted by TaHIDE at 17:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

レイジングスピリッツ@TDS

昨日はカノジョと東京ディズニーシー(TDS)で楽しんできたわーい(嬉しい顔)

第一の目的は新アトラクションレイジングスピリッツに乗りにいくこと。

rp.JPG

朝、開園と同時に入りテクテクと歩いてファストパス(ファーストパスって言う人が多い)を取得。12:35〜だった。

思ったより規模が小さい。ビッグサンダーマウンテンくらいのを想像してたからさぁ〜
車両は2両編成で非常に小回りが利く。

rsloop.JPG


物足りないな〜。まぁ、TDL&TDSに過激さを求めてもしょうがないグッド(上向き矢印)
落下を楽しむというより身体にかかるGを楽しむものかな。

おまけ


↓建設中のタワー・オブ・テラー(PDF)
toerw_o_t.JPG


↓隠れミッキー1
kakure1.JPG


↓隠れミッキー2
kakure2.JPG
posted by TaHIDE at 14:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

地元飲み

昨日は地元のみだったビール

駅前の和民に向かう途中で、これからプレゼントを買いにいくと言われ、一緒に付いていくモータースポーツ

あ。この飲みは9月の誕生会(3人)が名目。

JASCOに買いにいったけど、何でもっと早く買いにいかなかったのかと。こんないーかげんなだらだらした雰囲気がいいんだけどね、地元は。

出窓に飾れるような観葉植物を3つほど買って配達手続きして、和民へ右斜め上

kanyo.JPG


飲み会自体は、ぱらぱらと人が出入りしながらまぁーふつーにだらだらと。でも、サーティーワンのアイスケーキを用意しといたりとか少しは違ったグッド(上向き矢印)

1時頃、僕は眠りについた。。。

。。。
。。

.

!?

。。。起こされた。

ん〜、2時半か。結構寝たな。

え!?5000円どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

生中サービス券で最終的には4500になったが、高い!!

最後まで残ると、2000円とか激安のときもあれば、今日みたいに高いことも。

みんな(だいたい)社会人だけど、学生の僕には少しつらいわふらふら



##毎日見てるなら少しくらいコメントしてねグッド(上向き矢印)## → もとき
posted by TaHIDE at 11:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

カノジョの友達の彼は同級生

これから、サークルの先輩Aさんの家に遊びにいってくるグッド(上向き矢印)

Aさんはカノジョの友達でもある。Aさんの彼は僕と同じ大学の大学院生で僕とサークルも同じだった。

ってことで、お互いに彼女がサークルの先輩という面白い関係目
posted by TaHIDE at 18:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

河口湖旅行4 (いろんな穴編)

西湖コウモリ穴
その名と通り、コウモリがすんでいる洞窟。ひんやりとしているが冬でも温度が変わらず凍結しにくいためにコウモリの巣になっているらしい。
10分もあれば一番奥まで行けるが、途中にしゃがまないと通れないくらいの非常に低いところがある。まぁ、短縮コースがあって必須ではないけどね。コウモリには出会えなかった。

鳴沢氷穴
とても涼しそうな名前なので行ってみた!

hyoketsu.JPG

非常に混んでいた。洞窟内に入るまで15分くらい並んだかも。でも、中に入ってその原因が分かった。やはりこちらも狭いところがあってそこが律速段階になっていた。そして、寒い!女の人にはつらそうだった。
スタンプラリーをやっていて風穴にも行くと記念品がもらえるとのことなのでそちらにもGO!

富岳風穴
風穴というので風がひゅーひゅー流れているかと思ったら、そうでもない。風は感じたけど。
こちらも氷があった。
fuketsu.JPG

時間がなければ風穴だけでもよかったかも。
posted by TaHIDE at 18:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河口湖旅行3 (カチカチ山編)

★二日目
まずは。カチカチ山ロープウェイ。その名の通り、タヌキとウサギのカチカチ山の舞台となった山。詳しくはこちら。タヌキがおばあさんを殺して鍋にしておじいさんに食わせるということまでは知らなかった。おそろしい。

ゴンドラにタヌキが乗っている。(ウサギのゴンドラもある)
tanuki.JPG

駅から河口湖
kawaguchiko.JPG


山から下るためにロープウェイ乗り場に行ったらこんな焼き物が。。。
yakimono1.JPG

3枚で100円。使い道はこのように。。。
yakimono2.JPG

願いたいところに投げてぶつかれば願いが叶うというもの。僕もカノジョも1枚もあたらなかったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by TaHIDE at 14:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

